ここから本文です

leaveって置いていくってことですか?過去形のleftは出発ですか?この2つの意味が...

yumeji059さん

2007/3/608:00:44

leaveって置いていくってことですか?過去形のleftは出発ですか?この2つの意味がよく理解できません。教えてください。

閲覧数:
3,939
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmxx2255さん

2007/3/608:30:25

leave は「去る」「置いてゆく」「離れる」「でかける」…などいろいろに訳されます。
過去形になったから意味が変わるということはありません。

あなたが見たleaveとleftが使われている文脈が違うのでしょう。
別の文脈で出てくれば別の訳し方になるわけです。

質問した人からのコメント

2007/3/6 08:36:39

理解できました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/3/608:12:47

leave
(その場、物事から)「立ち去る」って感じ。

過去、過去分詞がleft。