ここから本文です

最近のアニメについて

ps1yutiさん

2013/7/405:30:40

最近のアニメについて

最近のアニメはゴールデンタイムで放送してるアニメ凄く少ないですよね?。俺は高校生ですけど昔のアニメは夕方などでF ZERO うえきの法則 冒険王ビィト ハガレン こち亀など シャーマンキング(まだまだありますけど・・・)たくさんのアニメが放送してましたよね。今のアニメは何で夕方やゴールデンタイムで放送してるアニメはこんなに少ないんですか?。やはり違法アップロードや違法ダウンロードが最近多いからDVDやグッズがあまり売れないからなのでしょうか?。昔は見たいものが多すぎて見たいアニメが2つのチャンネルが同じ時間なんていい思い出ですw。今だとゴールデンタイムはナルトしか見ませんそれと個人的最近のアニメは少しつまらない物が多い気がします(あくまで個人的です)アニメで深夜で見るのはレールガンSしかありません・・・他は(見れなかったら別にいいわ)って感じです結局絶対に見るのは ナルト レールガンSだけですで質問は・・・

何で最近のアニメは夕方やゴールデンタイムで放送するのが少ないんですか?

皆さんは昔からアニメ見てる人は今のアニメはつまらないですか?変わらないですか?個人的な感想でOKです

後(最近は本が原作じゃない)テレビのオリジナルアニメがあまりない気がします気のせいですかね?もしくはただたんに俺が築いてないだけかも・・・(例昔F ZEROやカービィなど)

最近アニメの再放送多くないですか?

最後にもうゴールデンなどでもうたくさんアニメは放送しないのでしょうか・・・少し悲しいです・・・

補足後(最近は本が原作じゃない)じゃなくて 後最近は(本が原作じゃない)でしたすいません・・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/409:55:40

上には上がここに居ますよ、私たち世代の番組は夕方とゴールデンタイムを子供の時間、21時以降を大人の時間として区別されていたのです。
昔はゴールデンタイムに最低一つの新作アニメ、夕方に最低一つの再放送アニメを放送、サザエさんだけは特例で火曜日のゴールデンタイムに再放送する配慮までされていたのです。
サザエさんの新作はご存じの通り日曜日の夕方、私たち世代では録画機なども普及しておらず、サザエさんだけは逆になっていたのです。
この他にもバラエティー番組まで充実した内容ばかり、俺たちひょうきん俗vs8時だよ全員集合の視聴者の奪い合いは有名になった社会現象の一つです。
二つの番組は運命のいたずらで同じ曜日の同じ時間帯で凌ぎを削り、どちらからもたくさんの流行語まで排出しています。
二つの番組は2第お化け番組を築き上げ、視聴率総合ランキングの東西の横綱の地位をがっちりとキープ、他の番組を寄せ付けないような強さを物語っています。
お分かりですね、私が最低と書いたのは複数のアニメ番組を放送していた曜日まで存在していたのです。
あなた方若者は昭和時代の番組をバカにしますが、視聴率総合ランキングの上位を占めているのは昭和時代の番組ばかり、あなた方学生がこのような場所をうろつくのは現在のテレビ業界の責任だと私は厳しく評価させて貰います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル