ここから本文です

Androidタブレットでもウイルス対策ソフトは必要ですか?無料で何かありますか?

ponponmanmeroさん

2013/7/411:26:16

Androidタブレットでもウイルス対策ソフトは必要ですか?無料で何かありますか?

閲覧数:
138,142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsuo_watさん

2013/7/411:37:15

・Android端末には全てセキュリティアプリをインストールして使ってます。

・不要/必要で言えば、Android端末にウィルス対策、セキュリティアプリは入れておくべき、と思います。
iOSより自由度があり、GooglePlay以外からもアプリのインストールが出来るのですから、不正改造されたアプリをつかまされる危険も十分にあります。
また、最近のセキュリティアプリには「アンチセフト」と言う機能があり、紛失時に何処にあるかを探して連絡してくれる機能、遠隔操作でロックが出来る機能があり、ソフト的な安全性とは別に人為的なミスによる個人情報流出も防ぐ事が出来ます。
それらも含め、セキュリティアプリは何よりも先にインストールしておくべき、と思います。


・個人的にはAndroid用には「アンチウィルスフリー」が良いと思って使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antivirus&hl=ja
パソコン用のウィルス対策アプリとして長年の実績のあるAVGの提供しているアプリです。
無料ながらアンチセフトの機能も備え、新規アプリのインストール時には常に自動でチェックをしてくれるので安心出来ます。

質問した人からのコメント

2013/7/4 15:21:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sasacci1986さん

2013/7/411:30:22

ウィルス対策は、必須です。
Playストアで自分で選びましょう。