ここから本文です

靴の臭い消しの謎

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamazakiyouitiさん

2007/3/720:06:11

靴の臭い消しの謎

靴に10円玉を入れて一晩過ごすと、臭いが消えるとテレビでいっていました。
実際にたくさん入れて試してみましたが、効果がいまいちでした。
テレビの実験では大幅に臭いが消えたようでしたが…。
お金をかけずにお手軽に消臭する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,511
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/720:52:20

同じ靴を連日履かないで、良く乾燥させてください。
インナーソールが外れるタイプのものは外して両方
良く乾燥させます。これだけで大分変わりますよ。

また市販のインナーソールを入れると、直接靴に
汗や匂いが移るのを防止できますし、脱臭タイプ、
消臭タイプなどいろいろありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/721:26:12

旅行に行って、何時間も靴を履きっぱなしでしたので
凄かったんですが
重曹をティッシュに包んで、一晩おいて寝ました
ニオイが消えてました
(その重曹は持ち帰って、掃除に使いました)

kinnsyoubaiさん

2007/3/720:10:40

備長炭を入れておくのはどうでしょうか。