ここから本文です

解決済みの質問

会計事務所と税理士事務所の仕事の違いは何でしょうか?日商簿記2級の資格だけで...

amykmy345さん

会計事務所と税理士事務所の仕事の違いは何でしょうか?

日商簿記2級の資格だけでは就職は難しいでしょうか
(実務経験は一般事務、営業事務しかありません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raamentajikaさん

税務に関する仕事ですから同じでしょう。何れも税理士が居なければ開業できません。
事務員として仕事をする上ではあなたの資格は問いませんが無いよりあったほうがいいことは
間違いないです。就職でもあったほうが有利です。

質問した人からのコメント

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2007/3/9 06:56:04

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)6人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xxxxxxxxxxx122000さん

記帳代行だけする会計事務所ならば、税理士資格の必要はありません・・・
だれでも可能です・・・
会社でも可能です・・・

そのような会社の登記もあります・・・

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時32分現在

3567
人が回答!!

1時間以内に6,596件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する