ここから本文です

500tクレーンって一台いくらくらいしますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mind_your_step_373さん

2007/3/922:34:00

500tクレーンって一台いくらくらいしますか?

閲覧数:
2,050
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bike951さん

編集あり2007/3/1000:47:11

億単位でしたよ・・・
http://www.tadano.co.jp/company/newsrelease/2003/030317.html

下の方に価格が載ってます。

質問した人からのコメント

2007/3/10 20:18:48

読み間違いかな・・・11億・・?十一億!!!?
恐ろしいですね!(^∀^;)
tsune00さんは直にその目で500トンクレーンを見れたんですね。
羨ましいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tsune00さん

2007/3/1000:58:05

1億円以上はするようです。
 以前、橋の工事を行う時に600トンクレーンを持つ業者さんが来ていました。ちなみにクレーンはドイツ製でしたが、冗談半分ながら、このクレーン1台買えば、その会社の社長さんにはおまけでベンツが一台ついてくると言ってました・・・(+_+)

 そのクレーンはアーム長さ40m、荷物を吊った時にひっくり返らないように、クレーンアームの反対側にカウンターウェイトを搭載するのですが、そのウェイトだけで100トン近くあったような・・・。