ここから本文です

解決済みのQ&A

お勧めのキャンプ場を教えてください!

thirotannさん

お勧めのキャンプ場を教えてください!

今年のG.Wにキャンプに行く予定です。
お勧めのオートキャンプ場があったら教えてください。
私は関東に住んでいます。本州ならどこでもよいです。
ちなみに今までは本栖湖、戸隠、伊豆、新潟、群馬(無印の2箇所)四国。です。。。
具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • 質問日時:
    2007/3/10 01:06:04
  • 解決日時:
    2007/3/15 00:24:48
  • 閲覧数:
    7,653
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

gc8_gdbさん

石川県 能登地方の能登島にあるオートキャンプ場です。
http://www.notoweland.jp/index2.htm
ここは人気が高く、GW・お盆などは早く予約を取らないと利用出来ません。
関東から石川だと遠いので、行き帰りに途中で一泊ずつしてもいいかもしれませんね。
その宿泊先としては長野県周辺はいかがでしょうか?
http://www.valley.ne.jp/~trident/camp_index.html
昔長野県のキャンプ場を利用しましたが、大自然のかなでとても楽しかったのを覚えています。

また、ご存知かと思いますが、GWは朝晩とても冷えますので、お気をつけください。
いいGWになるといいですね!!

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます!候補にいれさせていただきます。
    去年は三月に行って死ぬ思いをしたから寒さは大丈夫だとおもいます。
  • コメント日時:2007/3/15 00:24:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chobitt_2006さん

キャンプのスタイルに寄りますので 自身の体験を申し上げます

西湖レークサイドキャンプ村
http://www.ne.jp/asahi/saiko/lakeside/

林間サイトで自由にテントが貼れる古株のところです。
個人的にはここがとにかく好きです。
区画整理サイトが嫌なもので。。。
(なんかパターン化してるのでそんなにルールで縛られたくないし
 また、自然を感じられないので)

湖畔にキャンプ用チェアを持ってきて、珈琲つくって
ゆっくり西湖を見ながら飲むのは格別です。
で、とぼとぼテントに帰る。キャンプの原点を感じます。
(ただGWは寒いですよ それもまた良しです)

那須塩原市鳥野目河川公園オートキャンプ場
ここの自由サイトも広々してます。

芦ノ湖キャンプ場
この自由サイトも良いです。

ご経験から推測するとそろそろ規格外サイトの時期ではないでしょうか?

自由サイトはクルマの横付け可能でない場合が多いので
荷物の持ち運びにリアカーを使うケースが多いです。
個人的にはこの作業が好きです。キャンプしに来たという
実感がこみ上げてきます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/11 00:42:18
  • 回答日時:2007/3/11 00:28:19

taka20060602さん

やはり、日本オートキャンプ協会が推薦する五つ星キャンプ場がおすすめです。我が家も、五つ星キャンプ場に何箇所か行ってきましたが、どれも、最高でした。
関東にお住まいなら、福島県のフォレストパークあだたらがおすすめです。
五つ星キャンプ場一覧
http://www.k4.dion.ne.jp/~kabukabu/itutu.html
我が家のキャンプに行ったホームページです。
関東地区、いろいろ行きました。栃木県の那須メープル高原キャンプグランドもおすすめです。
ご参考にしてください。