ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの充電が・・・・・

mainiti0mainitiさん

パソコンの充電が・・・・・

ノートパソコンをしていると、充電器が途中で働かなくなり、
充電器の部分を持ち上げたり、コードを伸ばしたりして、やっと充電器が働きました。
このままではパソコンが使用できなくなりそうです。
これはもう充電器の買い替え時なのでしょうか?
充電器って別売しているのでしょうか?

それとも他に原因が・・・・・?

パソコンの使用歴は週に4日程度で、一日2時間使用の今月でちょうど2年になります。

  • 質問日時:
    2007/3/10 15:38:01
  • 解決日時:
    2007/3/11 23:22:31
  • 閲覧数:
    2,076
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lux60さん

[充電器の部分を持ち上げたり、コードを伸ばしたりして、やっと充電器が働きました。]この事から
電池ではなく充電器の断線が考えられます。充電器は分解修理できないので、そのものを取り替える必要があります、各メーカーで別売をしてますので専門ショップで確認をしてください。
(断線部分がコードの一部なら、そこだけ接続してあげればいいのですが、経験上たいてが充電器の根本である事が多かったようです。買え変えた方が賢明です)

質問した人からのお礼

  • 降参今日電気屋さんに行って購入してきました!
    ちゃんと充電できるようになりました(*^д^*)

    少ない情報から、みなさん詳しく説明していただいて、
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/11 23:22:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sidantyouさん

変圧器より電源側が原因と思われるならコードの買い替えか接点を磨いてみる。
電源側は特に危険ですので火災の恐れもありクネクネ動かして点いたのどうのと
言った行為は止めた方が安全です。変圧器からパソコン側なら変圧器との接続プラグを
ループ状にして通電した状態になったら変圧器に塩ビテープで固定する。

充電器も色々な形状がありますので一概には言えませんのでメーカーや形状位は
書き込んだほうが理解されやすいですよ。

abecdefghijklmさん

充電器専門のサイト(会社)がありますので参考にしてください。

http://www.rowa.co.jp/

kuyorihiromhohitatiさん

電源コードの内部が切れ掛かっているかもしれません。
アダプターのコードの付け根あたりを確認しよう。
場合によっては火災の原因にもなります。