ここから本文です

解決済みのQ&A

今度学校の授業で有名なひとの詩を使わなければならいのですけど何かいい詩ありま...

bumpazasさん

今度学校の授業で有名なひとの詩を使わなければならいのですけど何かいい詩ありませんか?

  • 質問日時:
    2007/3/10 22:38:55
  • 解決日時:
    2007/3/13 22:07:19
  • 閲覧数:
    7,513
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ngtktkswmoさん

有名かどうか解りませんか、星野富弘さんはいかがでしょう?
http://www4.kcn.ne.jp/~ktmr/sketch-1/sketch-hoshino.htm

http://www.geocities.jp/jeunegospel/hosino.html

紹介したホームページは別としても、たくさんの詩を見て下さい。
星野さんの詩は合唱曲にもなっています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/11 01:29:42
  • 回答日時:2007/3/11 01:27:39

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pointgetter2005さん

簡単だけど なんか深い・・・

谷川俊太郎氏の 「いしっころ」

motidukimonさん

宮沢賢治「雨ニモ負ケズ」、
金子みすゞ「私と小鳥と鈴と」は出ていますから、
高村光太郎「道程」はいかがでしょうか。

totototoro04さん

金子みすずさんの『私と小鳥と鈴と』は有名ですね。

 私が両手をひろげても、
 お空はちっとも飛べないが、
 飛べる小鳥は私のやうに、
 地面(じべた)を速くは走れない。

 私がからだをゆすっても、
 きれいな音は出ないけど、
 あの鳴る鈴は私のやうに、
 たくさんな唄は知らないよ。

 鈴と、小鳥と、それから私、
 みんなちがって、みんないい。

piyppiyo2007さん

宮沢賢治の「雨にも負けず・・・・」
谷川俊太郎さんの「生きる」
なんかはどうでしょうか?