ここから本文です

今度学校の授業で有名なひとの詩を使わなければならいのですけど何かいい詩ありま...

bumpazasさん

2007/3/1022:38:55

今度学校の授業で有名なひとの詩を使わなければならいのですけど何かいい詩ありませんか?

閲覧数:
7,719
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngtktkswmoさん

編集あり2007/3/1101:29:42

有名かどうか解りませんか、星野富弘さんはいかがでしょう?
http://www4.kcn.ne.jp/~ktmr/sketch-1/sketch-hoshino.htm

http://www.geocities.jp/jeunegospel/hosino.html

紹介したホームページは別としても、たくさんの詩を見て下さい。
星野さんの詩は合唱曲にもなっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/1101:10:29

簡単だけど なんか深い・・・

谷川俊太郎氏の 「いしっころ」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

motidukimonさん

2007/3/1022:50:15

宮沢賢治「雨ニモ負ケズ」、
金子みすゞ「私と小鳥と鈴と」は出ていますから、
高村光太郎「道程」はいかがでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

totototoro04さん

2007/3/1022:41:48

金子みすずさんの『私と小鳥と鈴と』は有名ですね。

 私が両手をひろげても、
 お空はちっとも飛べないが、
 飛べる小鳥は私のやうに、
 地面(じべた)を速くは走れない。

 私がからだをゆすっても、
 きれいな音は出ないけど、
 あの鳴る鈴は私のやうに、
 たくさんな唄は知らないよ。

 鈴と、小鳥と、それから私、
 みんなちがって、みんないい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

piyppiyo2007さん

2007/3/1022:41:45

宮沢賢治の「雨にも負けず・・・・」
谷川俊太郎さんの「生きる」
なんかはどうでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する