ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤマト運輸の関東当日便とは?

toubu_signalさん

ヤマト運輸の関東当日便とは?

ヤマト運輸の関東当日便とはどのようなサービスなのでしょうか?
HPにも乗っていないのですが、先日このサービスを使って荷物が送られてきたので気になります。
また、ヤマト運輸と何も契約していない個人でも利用することはできるのでしょうか?
どうか回答お願いします。

• 質問日時:
    2007/3/11 01:17:06
  • 解決日時:
    2007/3/11 22:15:58

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_meanie_in_ysさん

ヤマト運輸の各営業所に持ち込むことで、関東エリア内なら当日到着するサービスです。
通常の料金に加えて特別な利用料は取られませんが、集荷では受け付けてもらえず、営業所持ち込みが原則です。
また、締め切り時間があり、それに間に合わなければ関東当日便にはなりません。
締め切り時間は営業所によって違い、その地区の主幹店から遠いほど締め切り時間は早くなります。
(主幹店以外だと持ち込まれた荷物を一定の締め切り時間までに主幹店に搬送しなければならないので、その輸送時間が必要になります。)
詳しくは最寄りの営業所で問い合わせてください。

ちなみに私の最寄り営業所では午前9時半までの持ち込みが受付〆切です。

利用にあたっては事前にヤマトとの契約は必要なく、個人でも持ち込んだその場で利用できます。
守る必要があるのは締め切り時間に間に合うように持ち込むこと。これだけです。

• 違反報告
  • 編集日時:2007/3/11 12:12:51
  • 回答日時:2007/3/11 12:11:42

質問した人からのお礼

• どうもありがとうございます。HPにも乗っていなかったので法人契約者専用のサービスだと思っておりました。便利なサービスなので是非使ってみようと思います。どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/11 22:16:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

catmailyouさん

当日配達可能地域が限定されていて、締切時間もありますが
宅急便の料金は変わらずに利用できるサービスです
個人でも利用できます

rz350r_29kさん

ヤマト運輸では関東圏内であれば、発送したその日にお届けできる関東当日便というものをやっています。個人でもやってもらえます。日通でも昔似たサービスを行ってました。。
HPに載ってないのは全国でのサービスではなく地域限定だからなのです。

お近くの営業所または集荷所で聞いてみると判ると思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する