ここから本文です

長期に渡る戦争時、兵士の性処理はどうしていたのでしょうか?異常なストレスのたま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zinruisaikyouさん

2007/3/1110:01:09

長期に渡る戦争時、兵士の性処理はどうしていたのでしょうか?
異常なストレスのたまる環境ですし、放置しているとレイプ事件の多発などが考えられますよね。
日本では慰安所(赤線)を設置してレイプなどを防ごうとしていたようですが、
海外の軍隊はどうしていたのでしょうか?
レイプなどは起こる筈は無いという性善説をとり何も対策を講じていなかったのでしょうか?
現在ならばAVなど有りますのでまだいいと思いますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taiarappyouさん

2007/3/1200:16:02

戦国時代、敗残した城の女は足軽の餌食だった?こういう嘘を信じてはいけません。たしかにそういうことは間々ありましたが、それはあくまで一部のならず者だけの暴挙。世界では制服した地の女をレイプすることは常識でしたが、そんな中、日本は唯一の例外でした。これは日本だけの美徳でした。
織田信長は、攻め滅ぼした敵城の女中に野卑な声をかけただけの自軍の足軽を打ち首にしたりしています。
日清戦争でも日露戦争でも、日本軍はそうした不祥事は一例も出していません。これは海外の観戦武官や報道陣を非常に驚かせたことでした。
兵士の性処理はどうしていたか?日本の場合はひたすら我慢するだけでした。
さすがに日中戦争や太平洋戦争の段階になると、例えば、本人や親や売春組織に金を払って従軍慰安婦を雇ったり(なぜかこれが韓国が捏造している従軍慰安婦問題にすり替えられている)、現地に慰安所を設け、地元の女性をお金で買う行為はしていました。
外国の場合は、女と見れば文字通りやりたい放題でした。
イラク戦争でも米軍兵士は、イラクの一般女性だけでなく味方の女性兵士にまでレイプをしたりしています。味方女性兵士をレイプ、もしくは強姦未遂して処分を受けた兵士は、現在までに数百人にのぼるといわれています。
でもまあ、基本的には、我慢の一字ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanu208さん

2007/3/1500:44:10

昔の人は結婚するのは早かったので妻の事を思ったら自分で処理できたのではないでしょうか?
僕はそう信じたい・・・・・
実際の話、戦国武将は戦場に美少年を連れていっていたそうです。
戦場に女性を連れて行くと戦闘要員でなければ戦場の殺伐とした生活に耐え切れなかったでしょうから。
戦国武将は美少年を連れて行くからまだいいのですが(よくないな・・・)一般の兵士達は連れて行く事はできません。
そうなれば・・・・・兵士同士で・・・・・男にも・・・・・穴がありますから・・・・・・
現在でも軍隊の生活でありえる事なんだそうです。
どこの軍とはあえていいませんが・・・・・

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jjmtkymtさん

2007/3/1118:08:59

兵士の性処理は売春宿でなされました。
ヨーロッパからアジアに至るまで軍隊の進軍のあとには商人が付き物資や売春などを提供していたのです。
特に百年戦争やナポレオン戦争は日本でも小説や解説書が出ているので読むと金次第で売春する女性を世話する業者の存在なども知ることが出来ます。
ただ戦場では逆上した兵士らが住民などをレイプしたりするのはよくあるのでどこの軍隊も禁止令を出すのですが事件は発生してしまったようです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

osa680508さん

2007/3/1110:14:10

戦国時代では負けた城の女は足軽達の餌食です。散々犯された後に殺されます。戦国時代はそれで許されたのでしょうが・・そういう楽しみを兵士に与えないと下級兵士は働かなかったと聞きます。恩賞は上級兵士がもっていってしまいますから・・・慰安婦問題もこの事に継続しているのでしょう・・
戦場で平静を維持する事は厳しいのでしょう・・「人殺しをしろ」という業務命令下で生活するのですから・・やはり現代でも100%レイプが無いかっていうとそうでもないのではないでしょうか・・アメリカでも女性兵士が味方兵士にレイプされたり、同姓でって事もあるのではないでしょうか・・・質問と離れてしまいました・・すみません・・

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する