ここから本文です

解決済みのQ&A

保育園の謝恩会のBGMはどんなのがいいのでしょうか?

happybluebird1111さん

保育園の謝恩会のBGMはどんなのがいいのでしょうか?

保育園の謝恩会のBGMを任されてしまいました。
全然いい曲が分からないので、教えてください。
必要なのは以下のシチュエーションです。
①入場
②先生や子供が話しているとき
③食事中
④ゲームの間
⑤退場
盛り上がるような選曲のアドバイスお願いします。

  • 質問日時:
    2007/3/11 14:56:07
  • 解決日時:
    2007/3/13 22:08:59
  • 閲覧数:
    5,086
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tomopez1997さん

ディズニーはどうでしょうか?
① 「小さな世界」「エレクトリカルパレード」、元気な感じなら「ミッキーマウスマーチ」「ビビディバビディブー」
② 「美女と野獣」「ホールニューワールド」「いつか王子様が」「愛を感じて」「ララルー」 歌詞の入っていない(演奏のみの)ものがいいと思います
⑤ 「星に願いを」「小さな世界」「ホールニューワールド」「愛を感じて」

③と④は比較的何でもOKですので、CDの中の①②⑤で使わない曲をかけちゃいましょう

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
    時間もなく、アイディアも浮かばずに困っていました。
    とても参考になりましたm(__)m
  • コメント日時:2007/3/13 22:08:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fuyusona2004foreverさん

子どもから先生へのお手紙を読むとき、花束贈呈のときに、「世界に1つだけの花」の
オルゴールのBGMを使いました。(この場合②ですね)
ディズニーなんかもいいですね。とにかくオルゴールはおすすめです。
③食事中と④ゲーム中はざわざわするので、BGMはなしでした。
先生からは、歌詞が入ったものは子ども達が歌いだしてしまうので避けてほしいとだけ言われました。