ここから本文です

北斗の拳 転生の章、神拳勝舞で勝つ確率が、変じゃない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dongreen9121さん

2013/7/1413:39:15

北斗の拳 転生の章、神拳勝舞で勝つ確率が、変じゃない?

最近、思うことがあります。

北斗の拳 転生の章で、闘神演舞のステージが、金剛か覇王の時は、勝舞魂があまり貯まらなくても、神拳勝舞の時、結構勝つ確率が高くないですか?

逆に、闘神演舞のステージが、闘神の時は、勝舞魂がかなり貯まるのに、神拳勝舞の時、勝つ確率が低くないですか?

というのも、昨日、闘神演舞の1連目の最初のステージが、激闘で始まり、2ゲーム目ですぐ闘神になり、「おぉ~、今回はいけるかも」と思っていたところ、予想通り勝舞魂もポンポン貯まり、12個貯まりました。

1連目にしては、なかなか貯まったので、この調子だったら、2連目、3連目でも、もっと勝舞魂が貯まりそう、と思っていたところ、まさかの全敗、一瞬にして終了しました。

闘神演舞のステージが、金剛か覇王で、勝舞魂も4~5個しかないという時は、意外と、神拳勝舞にすぐ勝利し(1~2個で勝利)継続したりするのに。。。

以前も、闘神演舞の1連目の最初のステージが、いきなり闘神で、その時も勝舞魂が13個貯まったのに、全敗、終了でした。

皆さん、このような経験はありませんか?

補足すいません、「覇王」ではなくて、「覇道」です。
誰からも突っ込まれませんでしたが、自分から訂正させていただきました。ペコリ。。。

閲覧数:
4,132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

na_so_akさん

2013/7/1414:11:36

たしかに、魂ストックに余裕がある時に限ってかなりストック消費してようやく継続当選。ってのありますね。

逆に、ストック2個しかないのにバトル一発目で継続当選とか・・・(・ω・)

でも、実際のトコロ、神拳バトル中のレア役確率は滞在ステ-ジに関係なく平等ですからね。
もちろん、勝舞リプ・ベルリプ確率含めて、です(^・ェ・)

神拳バトル中の勝舞リプ確率は約6分の1。と、かなり確率が高くなっているのでやっぱり気のせいですね・・・。

ヒキ次第。
と言ってしまえばそれまでですけどね(´・ω・)

質問した人からのコメント

2013/7/19 12:50:28

ヒキと言うのは頭ではわかっているのですが、やっぱり何かヒキが偏っているなあ~と思ってしまいますね、ホントに。

でも、mmm_3_2_7さん の、42個一気にもっていかれたというのは、ちょっと怖いですね。
経験したくないですね~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aikgkengさん

2013/7/1815:28:24

自分も似たように感じます。
勝負魂10個くらいの時は結構粘ってくれるのに。
乗せた時だけ全んのマレは王道パターンですよねw

でもまぁようするに、勝負魂一個でバトルに負ける確率(80%)が=パチンコ北斗の継続率って思えばいいのかも。
覇者で初あたり引いたときに、勝負魂負けの確立(80%)で勝負魂まけが継続していくしてるって感じかな?

覇者で初あたり五回くらい引いたら一回くらいは10連くらい期待しますよね?
おんなじことでスロットのほうでも5連10連すれば一回くらいは勝負魂を10こ15個使ってしまう時もあるかと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nakio12345さん

2013/7/1705:16:25

まだ、3回しか打ってませんが同じ様に感じましたよ。上位のステージからだと勝てない!!60連したときに思いました。

この3回で北斗の全てを体験してしまいました。(怖さも楽しさも)。しかし、20連負けとか経験してないな。単発もない・・・。


ただ、勝舞魂が130とかなったときは終わる気がしませんでした。90以上残して閉店したのが悔しかったですね。
自慢ですいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmm_3_2_7さん

2013/7/1511:13:12

42個いっきに持っていかれました

よっしゃもらったと思っていたのに。。。

わからないものですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kohok_ohohoさん

2013/7/1415:17:12

1ゲーム魂と40ゲーム魂があります。

嘘です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pagduxさん

2013/7/1413:44:59

ステージはよく覚えてませんが、18個全敗とか普通に経験しています。確かにむらがあると言うか
色々疑いたくなりますよね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する