ここから本文です

解決済みのQ&A

0120で始まる迷惑電話に困っています

wgnrwrさん

0120で始まる迷惑電話に困っています

最近、0120(フリーダイヤル)で始まる電話が携帯にやたらとかかってきて、困っています。
なんなんでしょうか?
迷惑電話だと思うのですが、かけたら相手の思うツボだとおもうし、怖いし、でもどこからかかってきているのか、すごく気になります。
なんで0120?通信販売?と思ったりもするのですが、発信源はどこか分かる方、いますか?

  • 質問日時:
    2007/3/12 14:45:57
  • 解決日時:
    2007/3/13 16:18:58
  • 閲覧数:
    17,792
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ryocchi1579さん

「電話番号 0120・・・・・・」←かかってきた番号。
と検索してみてください。
私の場合、悪徳会社と出ました!!
怖いですよね。
フリーダイヤルだと思って安心してかけてみましたが、「しばらくお待ちください・・・」のアナウンスが流れ延々待たされました。何回かけてもダメなのでネットで調べました。
そしたら悪徳番号ヮ(゚д゚)ォ!!
怖いですぅぅ~~~。

質問した人からのお礼

  • 驚く検索すると、ローン会社だったり、悪徳会社でした。 検索という方法があったんですね! ほんと怖いです。。。。
  • コメント日時:2007/3/13 16:18:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

baskesalさん

0120はフリーダイヤルですから、
それだけでどこからの発信かは特定できません。

試しに電話番号でYahooやグーグルで検索してみてはどうでしょう。
どこかに掲載されていればヒットすると思います。

gsxr750_96さん

こういうの困り物ですよね。
僕の場合、掛かってきた番号をネットで検索してみます。
何か情報が見つかるかもしれません。

blueredbluered1さん

携帯会社だったりして・・・