ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤマダ電機の社員教育はどうなってるんですかね?最悪です。

ytms3122204さん

ヤマダ電機の社員教育はどうなってるんですかね?最悪です。

先日、ヤマダ電機で、携帯電話を購入しました。当初の契約では、2ヶ月無料ということだったのですが、さっそく請求書が届きました。ソフトバンクに電話したところ、購入した店に電話して下さいとのことだったので、電話したのですが、話し中で全然出ません。調べて、法人用にかけたところ、出たのですが、お待ち下さいと言われ、延々10分近く待たされませた。あまりにも出ないので、一度きり再度かけ直しました。そしたら、転送したのですが・・・の一言です。こっちはいつ出るのかとずっと待っていたのに、唖然です。折り返し担当者からかけ直しますとのことだったのですが、対応が非常に悪く、ただただ腹立たしいです。ここの店だけではありません。ほかの支店でも、電話が全然つながりません。以前クレームの電話を入れましたが、全然改善されていません。ここは、お客様相談もなく、本社に直接電話しないと、クレーム無対応していません。ほかの、上新や、コジマなんかは電話してもすぐに出るのですが、会社の体質が悪いのか、社員の質が悪いのか、お客様をなんと思っているのでしょう?みなさんヤマダ電機で私のような経験をされた方いらっしゃいますか。

• 質問日時:
    2007/3/15 10:49:03
  • 解決日時:
    2007/3/17 22:19:57

ベストアンサーに選ばれた回答

lunas_terraさん

最初にデジカメを購入した時に、良くない機種をしきりに勧められて買ってしまった事があります。使ってみたら電池はすぐ切れるし安くもないのに手ブレ補正すらついていないのでまともに使えず困りました。よく調べずに買った方が悪いといわれればそれまでですが、二度とヤマダでは買いません。

苦情の坩堝に載っていました。消費者が日常的にできることはほとんどありませんが、問題のある店があるのでしたららそこでは買わないなど悪い状態で儲けさせないことで嫌でも対応を改善させることが可能で。なお、比較して良い場合もあるかもしれませんので、その店で買うのはあえて止めません。

苦情の坩堝HP
http://www.sos-file.com/top.htm

比較サイト
http://kakaku.com/

• 違反報告
  • 編集日時:2007/3/15 11:14:55
  • 回答日時:2007/3/15 11:05:28

質問した人からのお礼

• みなさま、回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/17 22:19:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

calljadge2000さん

ヤマダ電機よりもソフトバンクのほうに問題がありますね。
以前YahooBB契約の連絡を取ろうとしたら、同じように話し中で全く出ませんでした。

個人的な意見ですが、ソフトバンクは信用・信頼ともに「0」ですね。

参考まで・・・

orebukuroさん

洗濯機の購入を考えているとき、「インバーターって何ですか?」って店員に聞いたら、
「洗濯機を回すのに、モーターで直接回すのと、ベルトを介して回すのとあるんですよ・・・・」と、見当違いの答えが返ってきました。
価格が安い分、店員も安いのだと納得することにしました。

reeed201shさん

大型テレビを見てると「どこお住まいですか?」と聞いてきてなになに市ですと答えると「えっと○○市はこの型で****円になります」といきなりいって買う気が無いのにとかまかけられました。

baskesalさん

あ~、確かになかなか電話に出ないですね。社員数が少ないのかな。

個別の接客はちゃんとしてるので私はヤマダにあまり不満ないです。

takuya_721113さん

会社の体質が悪いです。
嘘をついて契約させたのも、電話にでないのも、わざとです。
そうやって小銭を稼いでいます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する