ここから本文です

雇用保険に引継ぎはありますか?

pokostar38さん

2007/3/1618:54:16

雇用保険に引継ぎはありますか?

7年働いた(正社員)会社をやめて別の仕事(バイト)をしようとしています。(知り合いの紹介で採用決定です)間を空けずに働けば全会社での雇用保険は引き継がれるのでしょうか?(※バイトですがフルタイムで雇用保険有の場合)
また、その際ハローワークでの手続きは何か必要ですか?詳しい方がいましたら教えて下さい

閲覧数:
4,736
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otogi_nanjuさん

編集あり2007/3/1619:09:41

雇用保険の被保険者番号はそのまま次の職場でも使用します。
前職での離職票と被保険者証を新しい職場に提出すれば被保険者番号が引き継がれた状態で
新会社での被保険者となります。

間を空けずに再就職であれば、
前職を退職する時に離職票と被保険者証を確実に受け取るようにして、
再就職時に新しい職場へそれを提出すればOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sayaka200410さん

2007/3/1618:55:56

引継ぎあります、6ヶ月以内でしたら以前の雇用保険書などを次の会社に渡せば手続きは
会社がしてくれます