ここから本文です

嫁が会社の先輩と裏で連絡を取り合ってました。 私と嫁と先輩は同じ職場で働い...

ymndw817さん

2013/7/2302:40:05

嫁が会社の先輩と裏で連絡を取り合ってました。

私と嫁と先輩は同じ職場で働いています。

嫁は隣の部署、先輩は先月から私のいる部署に異動となり現在は私の部下です。

先輩は女癖が酷

く会社の娘達、ほとんどに手を出していました。(既婚、子供2人)

嫁と結婚する前は、嫁と先輩は互いにに相手がいるのにもかかわらず浮気をしてました。(後で知りました)

嫁と私は結婚2年目で夜はあんまり盛んでなく、私自身、手を握ったり、くっついたりするのが苦手な人間で嫁に対し、暑い、重いなど言ってしまい、嫁にとっては不満だったようです。(嫌いとかではなく、どんな相手でも昔からこうでした)


夫婦間の話で嫁は先輩に対し『あいつは病気だよね、騙された私も情けない、あいつとはもうないね』など話ていました。

先日、嫁と一緒に寝ていて、嫁の友達から何度も電話がかかってきてました。

嫁は全く起きる事なく熟睡しており。私はイライラしたため、携帯をサイレントにしました。

そこで見てはいけないのを分かってはいるが何となく気になってしまった為、ラインを見てしまいました。

そこには先輩とのやり取りがあり、先輩『キスしにきてよ』嫁『無理だよ~』などカップルの様な内容が書かれていました。

すぐに、嫁を叩き起こし、『これなんだろうね?』
嫁『...ごめんなさい。でも体関係とかそうゆう事はないから。あなたの相談にのってもらってて流れでこうなってしまった。


先輩に連絡。
先輩『冗談で言ってただけだ!本当に何もない!』

私『どうやってケジメ取ってもらえます?』

その後信じての一点張りの為、表向きは仲直りしました。

嫁曰く、私があまりにも相手にしてくれなく先輩は優しく相談にのってくれたから何となくこうなってしまった。好きとかそうゆう感情は一切ない。と話ていました。

くよくよしても仕方ないし、体関係が無いなら許すしかないなと思い、一度は許しました。

しかし考え直し、しばらく別居したいと話すと嫁は絶対にイヤだ、離れたくないといい泣いていました。

いくら体関係がなくても、同じ職場にいるのにもかかわらず今回の事を冗談ですまし、陰でこそこそやっていた二人が憎いです。

だけど嫁の事はまだ好きです。ですが信頼できません。

仮に元サヤに戻ったとしても私が耐えらないかもしれません。

意見お願いいたします。

今げんざ

閲覧数:
955,987
回答数:
102
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micyaaaさん

2013/7/2312:29:07

奥様の気持ち、よくわかります。
さみしいんです、ほんとに。
いつまでも女でいたいんです。
言わなくてもわかる・・・じゃないんです!
触れられるのがいや?
それならなぜ、結婚されたのですか?
身の回りのお世話をする人がほしかっただけですか?
奥様は生涯一生添い遂げる伴侶ですよ!
もう少しアクションを起こせばよかったと思います!
かくいう我が家も似たような感じですが・・・。

奥様のとった行動は、同じ職場で先輩だったのはよくないと思います。
たぶん、これが出会い系とか
あなたの知らない人だったらまた許せたのでしょうね、きっと。。。

奥様にこれからアクションをおこすことができたら
奥様を愛しいと思えるのなら
奥様と一生添い遂げたいと思うのなら

きっとうまくいくと思います
奥様ももう二度としないでしょう。

がんばってみてください!!

質問した人からのコメント

2013/7/23 13:02:44

沢山の御意見ありがとうございました。

今回はmicyaaa様をBAに選ばせていただきました。

自分にも原因があった事も認めて嫁にも謝っています。

micyaaa様のおっしゃる通り、相手が先輩でなければ許せました。

ラインのやり取りにもがっかりしましたが信頼していた人達に裏切られた事が一番辛いです。

自分の気持ちもまだ揺れていて冷静な判断ができない為、別居はします。

別居して気持ちを固めてから決断します。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/101件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2313:01:43

>>夫婦間の話で嫁は先輩に対し『あいつは病気だよね、騙された私も情けない、あいつとはもうないね

こんな嘘を堂々と言っておきながら、裏ではカップルのようなやりとりをしている人間を信じることができますか?

あいつとはもうないねって結婚してるのにある方がおかしいわけで。

僕には無理です。その男の方は病気ですが、奥さんも病気だと思います。

mustaerさん

2013/7/2313:01:18

なんか、どっちもどっち

貴方が嫁の相手もちゃんとしてないのに
嫁はさみしかっただろうな~

少しでも話して、自信を取り戻させてくれたのが
元彼?wの先輩だったんでしょう。

貴方は、嫁の相手はしない・苦手
嫁は相手をしてほしい努力をした。
それでもあなたは拒否った。

これって、私だったら、
もう、いいやって思うレベルだな。

逆に、貴方が離れてあげたほうが、嫁は幸せかもよ?
次に見つける人は相手してくれる人を見つけるよ。


あなたもさ、拒否っても傷つかない、
ダッチワイフみたいな嫁さがしなよ。

男として、夫として
自分がどう接してきたか、考えないあなたとは無理だよね。

helsconersさん

2013/7/2313:01:12

あなたが悪い。
たった一人の女(女房)を惚れさせておけないで
相手ばかり責める。ご自分には責任がないんですか??
夫婦とは紙切れ一枚で足枷を付ける関係じゃないでしょう。
夫婦になろうとお互いが努力して、乗り越えて、関係を
築き上げていくものです。上手くいかないからって別居したら
いつ関係性が築けるんですか?
そんなんだったら最初から結婚しなければ良いのに。
奥様を不幸にしているのは自分だとは思わないですか?
あなたが魅力的なら、どんな色男が現れても奥さんは見向き
もしないでしょうし、関係性が築かれていればこんなことも
起こりません。婚姻関係だからってその上にあぐらをかいて
怠慢は許されませんよ。

2013/7/2312:59:01

お別れした方が良いと思います。

他にも浮気の証拠は出てくると思います。

もちろん、その先輩にも慰謝料を頂きましょう。

結婚は、お互いの信頼関係がないと続かない物です。
相手がいると承知の上で不倫できる下半身のだらしない女(貴方の奥様の事です)を、一体どうやって信頼するのでしょうか?
家に縛り付けておきますか?それとも、誰かを雇って監視させますか?
それとも、体にGPSでも埋め込んで、暗証番号付きの貞操帯でも履かせますか?
どれも不可能ですよね?
私には、奥様の「信じて」がその場しのぎで泣き落とそうとしているようにしか見えません。

信頼できない奥様の信頼をどうやって再構築するか、貴方自身の提案はありますか?
奥様への信頼を回復させる事ができないのであれば、今後の生活を共にしたとしても貴方が耐えられるとは思えません。

どうやって信頼するか、を考えれば、今後どうしたら良いか、分かると思いますよ。

2013/7/2312:58:59

あなたが耐えられないのなら、奥さんと別れた方が良いねぇ。
但し、決定的な証拠を押さえてからの話。それは、あなたの奥さんに対する接し方にも問題があるからです。

私自身も妻に対して不平不満はありますが、夫婦関係の基本は我慢です。
育った環境も考え方も違う二人が所帯を持った訳ですから、どこかで折り合いを付けるべきなんです。
あなたの投稿の終わりの方を見ていると、あなたが独り善がりで不満を漏らしてる様にしか見えません。
それに、奥さんと別れる事を前提で他人に背中を押して貰うのを待ってる様にも見えます。

私からの結論は飽くまで冒頭に書いた通りなので、矢張り「それは違う、、、。」とお思いなら、奥さんとキチッと話し合いをしなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。