ここから本文です

iPodが壊れました。 同期して同期完了後、曲を聞こうとするとiPod自体は動くのです...

tassinnkobaさん

2013/7/2419:36:02

iPodが壊れました。
同期して同期完了後、曲を聞こうとするとiPod自体は動くのですが曲が再生されなくなりました。
止むを得ずiPodをリセットすると次は起動すると赤でバツマークが付き、「www.a

pple.com/support/ipod」
と出て、直ぐに電源が落ちます。

パソコンに繋いでも認識してくれません。
外付けHDDとしても利用してらいたので中のデータを取り出したいです。

4〜5年使っているので寿命なのかもしれませんが、何とか一瞬でもいいので復活させたいです。

荒療治でも構いません、少しでも起動できる方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meronqero2さん

2013/7/2918:53:56

>tassinnkobaさん

質問するときは機種名をちゃんと書くのが常識だよ。まあ HDDと書いてるから classicなんだろーけどさ

たぶん HDDの故障でしょうな。クラッシュしている可能性が高い。4〜5年ってことだと時期的にはとっくの昔に壊れていても不思議ない古い機器だ

荒療治での起動ってことなら保冷剤で冷やしながら起動すると、一時的に使えることがある。ただし故障箇所が軸受け部分の場合にしか効果はないが
完全にクラッシュしている場合は何をやっても無理

HDDのデータをどうしても取り出したいんであれば、HDDデータの復旧をしてくれる業者に依頼するって方法がある。ただしかなりお金がかかる
http://yukisoft.jp/r_ipod_recovery.htm

質問した人からのコメント

2013/7/29 18:56:39

あ、機種書き忘れてましたね、失礼しました!

なるほど、保冷剤で…。

一度試して無理なら諦めます。

ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する