ここから本文です

CD-Rはデータ用?オーディオ用?

質問者

falloutohさん

2007/3/1807:35:04

CD-Rはデータ用?オーディオ用?

Windows Media PlayerでCD-Rへ音楽を書き込むときの話です。書き込むとき空のCDがデータ用と認識されているか、オーデオ用と認識されるか確認するには?またオーデオ用に設定するにはどうすればよいのでしょうか?

閲覧数:
4,127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/1810:38:02

空のCD-Rは、データ・ディスク、オーディオCDどちらにでもできます。
メディア自体は、DVDのように用途別にはなっていません。

Windows Media Playerで書込みの際に、[書き込みの開始] 矢印をクリックしてドロップダウン・メニューからCD のデータ形式を選択します。
音楽CDにする場合は「オーディオCD」を、データ・ディスクにする場合は「データCD」を選択します。
http://support.microsoft.com/kb/902139/jaの[5.CD に保存します]を見て下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/1807:47:38

 書き込むときにデータ用かオーディオ用かを選択しますので、
書き込む前は、どちらでもありません。どちらにも使用できると
思います。
 メディアプレーヤーで書き込むとオーディオ用になると思います。

inganotiheiさん

2007/3/1807:43:57

え~っと そんな設定ありませんし PCはメディアを読み取ってデータ用か?オーディオ用か?認識しません
っていうか もともと「メディア自体」にそういう区別がありませんから・・・・