ここから本文です

解決済みのQ&A

男でオートマチック限定免許だと恥ずかしい?

sacddatさん

男でオートマチック限定免許だと恥ずかしい?

男でオートマチック限定免許だとど思われますか?

補足
皆さんどうもありがとうございました。
色々なご意見参考に成りました。
沢山のご意見がありBAは迷いますので投票にさせて頂きます。

全てのご意見を読まれてからのご投票お願い致します。
  • 質問日時:
    2007/3/18 15:04:04
  • 解決日時:
    2007/3/28 03:23:02
  • 閲覧数:
    8,259
    回答数:
    24
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sankakuhi2000さん

自分はそうですけどなぜ恥ずかしいのかが分かりません。偏見です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(23件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

himatubusisaikouさん

マニュアルは取るのは面倒だけど、取った後楽しめるよ。

natu82007さん

全然恥ずかしくないですよ~!

自身を持って堂々としていて下さい。

安全運転でね(*’-^)-☆

echo68sunさん

オートマ車しか運転しないなら別に。
低コストで取得したに過ぎないのかと思いますが、
MT車も運転してみたくなったら、少しずつ覚えればよいだけ。
MT車の運転も出来るようになれば尚可、程度でないでしょうか?
限定免許でもMT車・・・無免許運転にはならないし。

ss_turbo1800さん

正直ちょっと違和感を感じますね。
少なくともクラッチペダル付きの車両を走らせることができないという事実があるからです。

AT車だから関係ないという以前に、MT車を走らせられない事に変わりないでしょう。。。。

MTで免許が取れない、クラッチ付きの車がだめととらえられても仕方ないのではないでしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/18 19:53:46
  • 回答日時:2007/3/18 19:53:13

leonoraenterprisesさん

免許は格好で取得するものではありません。
今後の運転技量も踏まえるならどちらでも乗れるマニュアル可免許の方が望ましい。
普通の大人なら少し時間を余分にみれば誰でも取れます。
総額若干あがるが追加講習料金が一切掛からないコースもあります。
マニュアル免許所得できなければ運転操作に不向きだと考えて貰って結構です。
わたしも教習中何度もボロカスに怒られました。
其れでも取得できました。
限定解除は余分な時間と手間を要します。
たとえ乗る機会がなくとも最初からMT可免許は持っていて損はない。

最近ではATやCVTの自家用車しか乗らない方が多いので必需を感じなくなるのです。
教習所は少しでも早く卒業させたいが為に限定を強く薦めるのです。
楽をして取得した免許では自分の為になりません。

最近では運転の下手な方も増えました。

普及率はさておきATはMTの五倍の確立の事故率に相当すると言えます。
その九割近くがATの特性(クリーピングやシフトロックなど)を全く把握していなく運転操作技術が未熟な事も原因の一つであるといえます。
運転しているドライバーの八割は二十台の女性限定ドライバーと高齢免許取得ドライバーがその大半を占めます。(何かの雑誌で読んだ)

アクセル踏めば動きブレーキ踏めば止まるぐらいにしか考えていない方に免許を簡単に与えて自動車を運転させる事自体如何なもんかと思う。
自動車は人間一人の命簡単に奪えます。玩具ではありません。
基本操作は習得していて損はありません。
又、正しい運転姿勢や運転方法も自然と身に付きます。
仕事と一緒。


1 2 3 次へ>

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する