ここから本文です

AVメーカーで一番人気はどこですか?

質問者

kickman8さん

2007/3/1818:11:30

AVメーカーで一番人気はどこですか?

どこの会社が有名ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/1821:55:54

現在のAVメーカーは、ビデ論と非ビデ論(インディーズ)があり、それぞれ人気のメーカーが分かれています。

ビデ論の場合

「ネクストグループ(※1)」・「サマンサレーベルのマックス・エー」・「アリスジャパン」・「九鬼(KUKI)」・「アテナ映像」が人気です。
※1 ネクストグループは、ビデオの倫理機関が若干複雑です。(それにしても、何故、そうするのだろうか?)
ネクスト11・イマージュ・アレックス・トップ1等の作品は、ビデ論ですが、スターパラダイスの作品は、非メデ倫(インディーズ)です。

非ビデ論(インディーズ)の場合

「ソフト・オン・デマンド」と「北都映像系のアウトビジョン」の2大グループ、そして、2代グループには属さないメーカーがあります。
また、今から1年位前に、それまでビデ論の扱いだった「ホット・エンターテイメント」や「ミリオン(ケイ・エム・プロデュース)」・「クリスタル映像」が非ビデ論へ鞍替えをしました。

「ソフト・オン・デマンド」の場合、「ソフト・オン・デマンド・クリエイト(元々のソフト・オン・デマンドの作品を扱うブランド)」、「ナチュラル・ハイ」、「ディープス」、「アイエナジー」・「ブリット(旧甲斐正明事務所)」、「ワンズファクトリー」が人気です。
最近では、DANDYの作品とWOMAN(販売元はソフト・オン・デマンド)が人気急上昇です。

「アウトビジョン」の場合、「ムーディーズ」・「S1」、「アタッカーズ」・「アイデアポケット」、「レッド」・「ドグマ」・「マドンナ」・「留池ゴロー」が人気です。

「ソフト・オン・デマンド」と「北都映像系のアウトビジョン」に属さないメーカーの場合

「タカラ映像」・「ルビー」・「プレステージ」、「ホット・エンターテイメント」や「ミリオン(ケイ・エム・プロデュース)」・「レアルワークス」・「クリスタル映像」が人気あります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル