ここから本文です

解決済みのQ&A

PDFからイラストレータ形式への変換ソフトはありませんか?

hkaneko2さん

PDFからイラストレータ形式への変換ソフトはありませんか?

販促品等の作成の為、ロゴデータ等を作成会社へイラストレーター形式での提出となっておりますが、データはワードで作ったのでワードかPDFでの提出しか出来ません。データ変換の為だけにイラストレーターを買うのも馬鹿らしいので何かフリーソフトor安いソフトはありませんか?

  • 質問日時:
    2007/3/19 18:25:11
  • 解決日時:
    2007/3/26 16:22:32
  • 閲覧数:
    13,276
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_meanie_in_ysさん

MS Wordで作ってPDFにして保存すればIllustratorに配置>埋め込みにすることで開けますよ。
提出先に一度PDFで送って開くテストしてもらってください。
相手があんまり古いIllustrator(8.0とかそれ以前)だと開けないかもしれませんが、9.0以降のIllustratorなら多分大丈夫なはずです。

まずはテスト。
それで駄目なら他のソフトを探しましょう。
illustratorと同じタイプのドロー系低価格ソフトとしては、コーレルドロー エッセンシャルズ2(CorelDRAW Essentials 2)と言うソフトがあり、
PDFもIllustratorも読み取り/書き込み可能なようです。
http://www.corel.jp/product/coreldrawessentials/index.html
http://www.corel.jp/product/coreldrawessentials/CDE2_supportfiles.p...

質問した人からのお礼

  • 笑うCorelDRAW を購入しました。値段のわりに良いソフトです。
  • コメント日時:2007/3/26 16:22:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

plover8888さん

DTPの仕事してます。

質問の趣旨とは異なった回答になりますが、DTPデザイナーの意見として聞いてください。

そもそもイラレでデータをくださいというのであれば、オリジナルのデータがドロー形式だと
印刷やその他に簡単に流用できるからです。

しかしワードで作ったということであれば、多分画像データに限りなく近いと思うので、PDFに
無理やりしても、相手にとってほとんど使い道がありません。

相手先にワードで作ったんですが?っていえば、詳しい人ならすぐに意味がわかると思います。
どうでしょう?
私ならあきらめて、トレースし直しますけどね。