ここから本文です

Twitterで削除したツイートについて質問させてください。

pkwsgpyncさん

2013/7/2818:34:11

Twitterで削除したツイートについて質問させてください。

私はアカウントを非公開にしていて、先日、数年前(その時からずっと非公開です)のツイートを100ツイートくらい削除しました。

すると友人が、今日、私が消したツイートのうち幾つかを、一言一句違わず言い当ててきたんです。
この時何があったの?と、メールで送ってきました。

アカウントを非公開にしているので、Twilog等にはツイートのログを取られていないはずですよね?
Tospyでも、自分のIDを検索しましたがツイートは引っかかりませんでした。

では友人は、一体どうやって私が削除したツイートを調べたのですか?

削除したツイートがわかるサイトでもあるのでしょうか?
調べてみましたがそういったサイトは見当たりませんでした。

ツイートを削除しても、Google等でアカウントID自体を検索にかければ、暫くはネット上に残ってしまっている削除済みのツイートが引っ掛かりますよね。
それでわざわざ調べたのでしょうか?
だとしても、削除したもの、しかも少々愚痴っぽいものをピンポイントで当てることができるのでしょうか。

もしかして、私のツイートを全部、スクショだったりコピペだったり、何らかの方法で保存しておき、それと見比べて減ったツイートを探し当てたということでしょうか。

いずれにせよ、別に何かの被害を受けていたりはしませんが、友人が怖いです・・・

読みづらい文章になってしまい申し訳ないです。

お暇な時にでもご回答いただければと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pompom0127さん

2013/7/2918:57:09

こんにちは

読ませていただきました 怖いですね(><)

おそらくですが、以下の方法かと。

---

ツイートを古い順に読めるFrikaetter

Frikaetter | 過去のつぶやきを振り返る「フリカエッター」 | ツイート古い順表示

http://weemie.firebird.jp/frikaetter/

「自分の最初のツイートは何だった?」「あのひとの過去のつぶやきが読みたい…」 「Frikaetter」はツイートを古い順に読むことができるTwitterサービスです。 ※ID入力の際にTwitter連携画面が出ます。連携すると、フォローしているひとのIDを簡単入力できます。 ※Twitterの仕様により3200件以前のツイートは取得できません。 @ © 2010 Frikaetter | Cre…

調べたい人のツイートを古い方から読み進められるサイト。
表示されるのは最新3200件のツイートのみ。
検索システムが備わっているわけではないが、同じ延々とスクロールするにしても、時系列的に順番に読み進められるのでストレスが少なくなる。
フォローしている人のツイートしか調べられないように使用変更されている。

---
これを使ったのではないかと。
Twitterで削除しても、3日は情報が残ると言われています。

この機能を削除後に使うと言うことを試してないので、想像の域を出ませんが
できるかなと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する