ここから本文です

「GOM player」の使い方がイマイチわかりません。再生ボタンを押すとファイル名を...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syosaikibonnuさん

2007/3/2204:14:46

「GOM player」の使い方がイマイチわかりません。
再生ボタンを押すとファイル名を入力するように要求されるのですが、そこにはナニを入力すれば良いのでしょーか?
また、「GOM player」ってのは、CD再生・DVD再生できるものですか?

閲覧数:
15,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu_cycleさん

2007/3/2208:25:55

それは、「ファイルを開く」という画面ではないですか?
自分が再生したいファイルのありかになんとかたどりついて開いてください。
もしくは、プレイヤーにファイルをドラッグすれば再生します。

CD再生の件ですが、うちは再生できますよ?うちだけ?
CD入れたドライブをプレイヤにドラッグすれば、ちゃんとリストにも登録してくれます
メディアプレイヤーのようにネットから曲名は拾ってきてくれないですが。

何でも再生できるというプレイヤですが再生できないものもあるので、私はプレイヤのコーデックはOFFにして
k-lite codecやその他の足りないcodecを入れて使ってます。
うちのはこれで、不具合無くネット上の動画は再生してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym32718さん

2007/3/2207:52:36

PCに保存されているファィルを、再生する時はGOM playerを起動し『環境設定』をクリックして
左のタブの『その他』をクリックして、『リンク』で『全て選択』・・・『コーデック』で『全て選択』
こうすれば、保存されているファィルをダブルクリックすれば、自動的に再生します。
DVDを、入れると自動再生の選択画面が出てくると思いますが、この時GOM playerを
選択してOKをクリックすれば、再生できると思いますが。

CD再生・DVD再生できるものですか?・・・DVD再生だけ、だと思います。

neoneoneo326さん

2007/3/2205:39:47

動画のファイル名を入力します。(ネットで拾ってきたものとか)
色々な形式の動画が見られます。
携帯の動画なんかでも結構、再生できたりします。
CDは無理だと思いますがDVDは大丈夫です。