ここから本文です

ストーカー男を好きになってしまいました。どうしましょう・・・

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

paiorenaeliplsさん

2013/8/210:31:52

ストーカー男を好きになってしまいました。どうしましょう・・・

都内でOLをしています。
同僚のAは社内でも有名な美人。そのAがある合コンで知り合った男性と一度デートしたらしいのですが、
シックリこなかったらしく放置。メールも電話も無視していたらしいです。
そうしたら、ストーカー化し。Aの家の近所をウロウロしたり、会社まで後ろをつけてきたり(ちなみに職場は近い)
毎晩意味不明なメールを送りつけてきたりとかなりウザそうでした。

私はその相談を受けていて、彼女の帰宅時などはできるだけ一緒にいてあげるようにしました(家も近所なので出社と帰宅時は一緒です)。
ですので、そのストーカー男の顔もしっています。

そして、あまりにしつこいと警察に通報すると脅しもかけています。
つまりお互い顔を知っているわけです。

先日、某デパートである男の子が転んで泣いていました。
そこに颯爽と駆け寄ってきた男性。男の子を立たせ、なだめ、母親の元へ連れて行きました(向こうから慌てて駆け寄ってくる姿が見えていました。)
その男性はAのストーカーでした。ですが、すごく優しい顔をしていました。

また後日、急いで電車に乗ろうとして財布から小銭がこぼれ落ちてしまって、焦って拾おうとしている時に助けてくれたのも彼でした。

それ以来、ついつい目で彼を追いかけてしまいます。
ただのストーカーだと思っていたのですが、よく見ると電車でおばあさんに席を譲ってあげたり、
小さい子が電車で転びそうになったら支えてあげていたりと優しい一面があり、彼の姿を見ると胸が苦しくなります。

こいつはAを苦しめるストーカーだという気持ちと、多分彼が好きなんだという胸がモヤモヤする自分の気持ちに揺れています。
今でもAへのストーキングは続いているようで、Aは彼を毛嫌いしています。

私はどうすればいいでしょうか・・・・。

補足ありがとう。昨日ストーカーの彼と直接対決しました。
やっぱりAが好きと振られてしまいました・・・仕方ないですよね。
先月結婚したばかりの友人が出会ったキッカケを教えてもらったので、こんどこそ良い恋愛をします><
http://d-.sunny-soft.net/?pas

でも悔しいな・・・・。

閲覧数:
1,482,975
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/212:31:57

ストーカーって、純粋な人間で恋愛が下手な人がなるんですよ。
気に入ってどうしても自分の彼女にしたいと思っているけど、どうすればその彼女が振りかえってくれるのだろう?
と精一杯悩んで行っている行動がストーカー扱いされるんです。
(昔、部下でストーカーしている男性がいましたが、外野からいくら注意しても聞く耳持たず、周りを見られない状態みたいでした。)

確かにストーカー行為へはしってしまうのはいけないことですが、ストーカーされる側にも多少責任があるんですよ。
それは、誘われた時の断り方です。もしかして、Aさんは、はっきりと断れなかったのでは?それを諦めきれずその人は知らずにストーカー行為をしてしまっているような感じがします。
上手な断り方をいろいろ調べて知識として事前に頭の中に入れておくべきでしたね。

でも、あなたがそのストーカーの方に好意を持ったのなら、その彼にアタックしてみたらどうでしょう。
もし成功したら、Aさんへのストーカー行為を止めてくれるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2013/8/5 00:15:42

成功 ありがとうございます。昨日ついでに話し合いの場を設け、彼はAに一括されてました・・・。
もうコレに懲りてストーカーはしないといってます。
なんか不思議な関係が出来てしまいました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/310:21:28

ストーカーは犯罪です。ストーカー男を間違っても好きに、なってはいけません。多重人格の疑いがあります。

uybikameさん

2013/8/300:11:12

ストーカーは犯罪です

みんな本当はしたいんだ!!

でも多くの人が我慢してる

それはされた側が嫌な思いをするからなんだ

それがわからない奴はどんなに優しくったってダメだ!!

それにそいつもきっと誰かに止めてもらいたいんだよ!!

そいつを訴えるか、Aさんの代わりに君が犠牲になるか…

君の判断しだいだよ!!

donedate1さん

2013/8/211:02:57

エロ小説の練習?
。。。

tarobeer555さん

2013/8/210:40:33

え~!どうしましょう!

それ、寸劇じゃないですよね?
ストーカーによるアピール作戦とか...

大好きな人と仲の良いあなたに、あの人良い人よ!と吹き込んでもらうための作戦。

そういう偶然ではない、と言い切れるなら、そんな優しい面もあるのでしょうね。

で、本当に好きなら、Aさんにもやはり伝えた上で、ストーカーさんとコンタクトとって、告白して....と、書いているだけで怖いです(-- )

ほ、他にもたくさん、良い人いますよ!

2013/8/210:35:10

好きになりましたって言ったらいかが?ストーカー行為以外はまともな人みたいだし。あなたがAさん本人だったら話は早いのにね!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。