ここから本文です

解決済みのQ&A

都知事選

momoko2240さん

都知事選

桜金蔵さんが東京都知事選に出馬しましたが、それなりの得票は得られますか

どこかの応援でもあるのでしょうか

300万円の供託金は何票とれば没収されませんか

  • 質問日時:
    2007/3/22 22:22:38
  • 解決日時:
    2007/3/23 08:20:34
  • 閲覧数:
    1,205
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kakusimusouさん

>桜金蔵さんが東京都知事選に出馬しましたが、それなりの得票は得られますか
わかりません。

>どこかの応援でもあるのでしょうか
わかりません。

>300万円の供託金は何票とれば没収されませんか
とりあえず、計算してみました。

都道府県知事の供託金没収点は、
 有効得票総数÷10 です。(出典:公職選挙法)

東京都の平成19年3月2日現在の選挙人名簿登録者数は、
 10,409,199人です。(出典:東京都選挙管理委員会)

東京都知事選挙の過去5年間の平均投票率は
 49.65%です。(出典:同)

投票率を50%と仮定し、無効投票(白票など)を無視した場合、
 供託金没収点は、
 10,409,199人×50%÷10=520,460票 となります。

質問した人からのお礼

  • 一安心よくわかりました
    ありがとうです
    この数値を見て結果を見ます
  • コメント日時:2007/3/23 08:20:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

funthebay99さん

今の若い人にはわからないでしょうが某建築家よりもかなりの知名度があります。
おそらく石原、浅野の次くらい、3位には入るでしょう。
某団体の推薦はありませんが、あってもなくてもこのメンツでは3位は固いです。