ここから本文です

CDはどういった捨て方をすれば?

terorin_rumrumさん

2007/3/2316:42:03

CDはどういった捨て方をすれば?

CDの捨て方について教えてください。
雑誌の付録や教材の付録などで、CDが大量にあります。
捨て方が分からないので溜まる一方です。

CDはどんな捨て方をしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
33,013
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

az200kaさん

2007/3/2319:20:16

うちの市では不燃ごみですが、自治体により違いますな。

しかしプラスチックごみというところはないはずですぞ。

所謂プラごみは、正式にはプラスチック製包装容器ごみ。
つまり商品を包装してあった容器とかカバーが対象です。
ですから、CDケースはプラごみでも構いませんが、CD自体は駄目なはずですぞ。

データ云々に関しても、CD-Rでなければ自分のデータは含まれていないはずで、気にすることはないでしょうな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hina07271656さん

2007/3/2317:11:08

割ったり切ったりもいいですがたまに袋に穴があいてしまうので・・・・
私はいつもキズだらけにして捨ててます。

2007/3/2316:57:31

ブラスチックですが 自治体によって 分別方法が違います ので其の方法に従ってください

twomix0520さん

2007/3/2316:47:21

CD専用のシュレッダーで処分する。

…というのはどうでしょう。

wskyj598さん

2007/3/2316:46:16

もえないごみでいいと思いますよ。

あと予備知識ですが、大事なデータ等入れたものをすてるときは、CD-ROMの表面にガムテープ等を引っ付けてはがすと、記録面がとれるので修復不能になり安全に捨てることができます。
また、電子レンジにかけても修復不能になります。

kaz_520さん

2007/3/2316:45:18

私は、パリンと割って、燃えないごみに出します。ただこれはお住まいの自治体の収集方法で異なりますので。