ここから本文です

注射が痛く感じない方法

質問者

meronyan2924さん

2007/3/2514:29:28

注射が痛く感じない方法

私は注射が大嫌いなんです....。
聞いただけでもいやになるほどです。
で、もうスグ予防注射があるのですが、注射が痛く感じない方法とかありませんか?

閲覧数:
2,267
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/2514:34:01

注射するところを、針をさす前に指で押さえると痛みが抑えられると
ナースのお仕事で言っていたのを聞いたことがあります。
お試しあれ♪♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk023977さん

2007/3/2615:54:27

他の場所を空いてる手で抓る。
とにかく意識を注射から離す。
きれいな看護婦さん(看護師なんて言葉は嫌いだ)に注射されると痛くありません。
(意識は注射から離れています。)

kurakama2000さん

2007/3/2515:58:56

打つ人の腕次第ですから,諦めましょう. 以前裏技でやってたのが,部位を5分程圧迫させとくだったかと思います. やる前に試してみてください.

panikotuさん

2007/3/2514:38:07

口を開けるというのが良いそうです。

口を閉めていると、痛みを感じるという瞬間に食いしばってしまい、筋肉がこわばり痛みが増すことがあります。

反対に、口を開けておくと、体の筋肉が緩み痛みが軽減されるようです。

rose_ulさん

2007/3/2514:35:22

痛い痛い痛い
チクッとくるくるくる
その痛みの程は・・・・・
それを想像しながら受ける。
ものすごく大げさに想像してたら実際はそれほどでもないという状況にする。

2007/3/2514:32:02

注射されている時、全く別のことを考える、ってのが定番ですねぇ。
私の友人は、注射針が刺さる瞬間、自分の太ももの内側を思い切りつねり、その痛みで注射への恐怖を紛らわせる、と言ってました。・・・バカバかしいですが、ご参考になれば幸いです。