ここから本文です

解決済みのQ&A

DS、PS2、SFCの名作ソフト教えて下さい。

makotowawaさん

DS、PS2、SFCの名作ソフト教えて下さい。

DS、PS2、SFCのオススメソフトを下記のジャンル別に教えてください。

ロールプレイング
シュミレーション
シューティング
格闘
スポーツ
レース
アクション
アドベンチャー

全部書かなくてもいいです^^;出来る限りでお願いします。

  • 質問日時:
    2007/3/25 17:30:21
  • 解決日時:
    2007/3/26 09:10:38
  • 閲覧数:
    34,006
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fnex2007さん

RPG
ドラゴンクエスト3(SFC)

シミュレーション
ファイアーエムブレムシリーズ(SFC)←特に、トラキア776

シューティング
わかりません。個人的にやった中では実況パロディウス(SFC)

格闘
ストリートファイター2ターボ(SFC)
鉄拳4(PS2)

スポーツ
ダービースタリオンシリーズ(PS2)←‥‥あれ?シミュレーションだった。
実況パワフルプロ野球’94(SFC)←野球ゲームの革命児だから

レース
F-ZERO(SFC)←スーパーマリオワールドそっち除けで没頭。
マリオカードDS(DS)

アクション
Newスーパーマリオブラザーズ(DS)
真・三国無双シリーズ(PS2)

アドベンチャー
ファミコン探偵倶楽部2(SFC)

‥‥思いの外SFCが多いし、ファミコンからのリメイクもちょこちょこと。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/25 23:42:56
  • 回答日時:2007/3/25 22:57:32

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました^^
    もう一人の方も沢山書いてくれて感謝感謝。
  • コメント日時:2007/3/26 09:10:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xxxbunzoxxxさん

SFCで・・・・
ロープレ FF4~6
シュミレーション ダビスタ
シューティング ?
格闘 ストⅡ
スポーツ エキステ
レース マリオカート
アクション ?
アドベンチャー ?
以上がやりこんだゲームでした。