ここから本文です

ノシ??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gingingin0214さん

2007/3/2617:40:57

ノシ??

今更、恥ずかしくて聞きづらいのですが・・・

おつかれ~と言う時に、ノシというのはなぜなんでしょうか?

他に特別な用語とかあれば、教えてください^^

閲覧数:
218,562
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shai4141さん

2007/3/2617:45:29

(^-^)ノシ

 ↑手を振っているように見せる顔文字です。

やがて顔の部分が省略され「ノシ」だけになり
それにしたがって「のし」とひらがなで書く人もちらほら増えてきました。

質問した人からのコメント

2007/3/26 17:50:36

抱きしめる 決してお疲れという用語じゃなく、手を振る仕草の絵文字だったんですね!
ってことは・・・バイバイという意味の方が近いんですね! ありがと♪ ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/2617:46:28

(^.^)ノシ
手を振っています。

(-o-)/

2007/3/2617:43:48

(o゚-゚o)ノシ←このことですね
手を振っているように見えませんか?

bob_6700さん

2007/3/2617:42:12

手を振っている状態を表現しています