ここから本文です

PCの雑音・ノイズ(Web会議)

mushakuwuxiさん

2013/8/915:10:55

PCの雑音・ノイズ(Web会議)

Web会議を実施しますが、雑音が大きい拠点がります。

基本、ノートPC(レッツノート、モデルはまちまち)で実施しますが、拠点によりノイズ等が非常に悪いです。
※Web機器は全拠点共通(Yamaha製、小ぶりのもの)

当方は、非常にクリアなようです。 おそらく有線(ほか拠点無線)かつ、新モデルで有線にすると無線機能が自動OFFに
なるのが最大要因だと思いますが、どうでしょうか?

他、ノイズ低減する電源タップが1000円ほどであるようですが、効果あると思われますでしょうか?
※千円ぐらいだとごちゃごちゃ言わず試せというのもありますが。

補足※Web機器は全拠点共通(Yamaha製、小ぶりのもの)
修正→Web会議機器(音響機器)

もう一つの大きな差は、当方が使っているPCが新モデルでノイズ対策に優れている可能性があります。
ほかの拠点は6年~8年前の古いモデルです。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lockin0220さん

編集あり2013/8/917:00:05

全体の構成が不明なのでなんともいい難いのですが
YAMAHAのルーターでQoS(帯域制御)が使えるようならWeb会議用に確保されてみてはどうでしょうか?

補足への回答
この説明だと構成がいまいちイメージ掴みづらいのですが
映像はPC同士、音声のみYAMAHA製品を使っているという感じでしょうか?
そうなるとノイズはPCというよりも製品かネットワークにあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

infomac5さん

2013/8/915:21:19

オーディオ機器ならともかくパソコンですと効果は無いと思います。
パソコン自体がノイズの元ですからね。