ここから本文です

印刷できない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rinrin4264さん

2007/3/2717:39:57

印刷できない

wordで作った文章を朝から印刷していたのですが、急に緑のランプが点滅しはじめて印刷できなくなりました。エラーメッセージにプリンタと通信できませんと表示されます。canonのサポートセンターに問い合わせてみてUSBを抜いてみたりコンセントをぬいてみたり、色々と試したところプリンターには異常がないということでした。exelで作ったものは問題なく印刷できるのですが、これはwordにトラブルが起きているということでしょうか?インストールしなおさないといけませんか?

閲覧数:
4,153
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux60さん

2007/3/2718:46:41

調べてみましたが、決め手になるような答えはありませんでした。ただし、同じ症状はありますね。答えはやはり出ていませんでした。共通はCanon製品である事だけでした。
そこで、マイクロソフトFAQや他のFAQから、以下の事を考えて見ました。該当するかは、わかりませんが、参考になればと思います。
■ネットからのコピーで貼り付けた部分はないか?(XP標準でもってるワードパットに全文を 貼り付けて印刷、印刷できたら、逆にワードパットから全文を新規文章に貼り付けて印刷をしてみる)
■プリンターのアイコンをディスクトップに作っていないか?あるなら消して下さい。
■スタート、設定、プリンタとFaxを開きプリンタのアイコンは複数あるか?必要のないアイ コンを消して下さい。
■テスト印字ができるか?できなければヘッド交換。
 以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sinhakyunさん

2007/3/2718:27:45

【word 印刷できない】
で検索してみそ
http://support.microsoft.com/kb/881003/ja