ここから本文です

解決済みのQ&A

ベッドのマットレスの黄ばみ、汗ジミの取り方がわからず困っています。 何か良い方...

tranruleさん

ベッドのマットレスの黄ばみ、汗ジミの取り方がわからず困っています。
何か良い方法はないでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/8/11 15:43:49
  • 解決日時:
    2013/8/18 16:51:32
  • 閲覧数:
    309
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiko8956pさん

マットレスは丸洗い不可ですので、拭き掃除しかできません。中性洗剤と酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かし、タオルを濡らして固く絞ったもので拭き掃除し、30分~1時間ほど放置してから、固く絞ったきれいな濡れタオルでトントン入念に叩いて清め拭きしてください。これで、少しはマシになるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ginga2006jpさん

費用がかかっても絶対にキレイにしたいならば、ベッドマットの洗浄、乾燥をする業者があります。
ネット検索すれば見つかります。

ベッドの大きさやマットの素材などによっては洗えないものもあるそうです。

どうしても!と思われるなら、まずは検索してみてはいかがでしょうか。