ここから本文です

東京都には”被差別部落”は存在して、”同和地区”は存在しないのですか?他意はござ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

snowjetcoastarさん

2007/3/3000:36:04

東京都には”被差別部落”は存在して、”同和地区”は存在しないのですか?

他意はございません。

ご回答、宜しくお願い致します。

補足すみません。

古来からの所謂”被差別部落”は決して、現近代の”同和地区”では無いという基本的な知識を携えておられる方々のご回答をお待ち致しております。

部落は同和ではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/3013:08:45

江戸時代から明治になり、時の政府は被差別部落を首都開発の障害となると考え、
郊外や海岸/河岸地域に強制的に移住させました、その後首都開発が進み
移住させた地域も開発の対象となると更に埋立地に移住させました。
その後関東在震災の復興工事の際にも部落を解体し細分化したのです。

また、戦前戦後に半島からの移住者も被差別部落に多く住むようになり、
混住するようになりました。

関西で被差別部落とコリアンタウンは全く別物で、被差別部落=同和地区ですが、
東京では、曖昧になっています。更に東京は大規模再開発が幾度となく繰り返され
在日韓国人・朝鮮人の方々への差別と部落差別の区別のつかない人も多いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加