ここから本文です

【艦これの燃料稼ぎ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

trigunstoreさん

2013/8/2216:47:55

【艦これの燃料稼ぎ】

燃料のいい稼ぎ方はないですかね?

補足海上護衛かタンカー護衛が無難なようですが、遠征に出しても失敗ばかりしてしまうんですがレベル不足ですかね?

編成(那珂 lv.7 夕張 lv.7 菊月 lv.6 敷波 lv.6)

閲覧数:
5,159
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoge1xさん

編集あり2013/8/2408:20:56

Lv10台以上の軽巡を旗艦にして
Lv10台以上の駆逐艦を3人つけて
全員キラキラにして
遠征の「タンカー護衛任務」

こまめにログインできるorプレイしっぱなしなら
「海上護衛任務」を繰り返す方が儲けは多い

(補足)
艦隊の編成が成功例のあるものであれば、失敗の原因は大体補給忘れかLv不足です。
艦種はけっこう重要で強い艦を入れるより駆逐艦の方が成功しやすい遠征もあります。
成功例のある編成例はまとめサイト検索すれば出てきます。
例えば http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/16.html
とか。まぁ、説明もあるんで読んでみると良いでしょう。

編成さえちゃんとしてればまず間違いなく成功するので安定収入が見込めますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moss888888さん

2013/8/2510:32:10

>失敗ばかりしてしまう
Wikiで最低限必要な編成とLvを確認しないと、失敗します。あと、燃料や弾薬が無かったり、疲労度が高いと高確率で失敗します。

gin08024さん

編集あり2013/8/2309:10:45

タンカーに投げ続ける

軽巡2 駆逐2の構成が成功しやすい気がします。
各艦レベルは5以上。補給も満タンで

komei_syuriさん

編集あり2013/8/2221:18:35

まずはひたすら遠征です。
海上護衛やタンカー護衛などは多く燃料を稼ぐことが出来ます。

また、それでも貯まらない場合はクエスト時だけでも編成を考えましょう。
頻繁に戦艦や重巡のような艦を使うとそれだけで、燃料を消費します。

以上2点をしてみるだけでも、結構な量の燃料がたまると思います。
それでもダメならば出撃自体を控えるようにしましょう。
艦娘たちにも疲労がありますので、それの解消と考えれば焦る気持ちも抑えられると思いますよ!

補足:那珂ちゃんか夕張をLv5以上の駆逐艦に代えてみてください。
それだけで成功するはずです。