ここから本文です

クレジットカードの住所変更について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lemongrasstea_oolongさん

2007/4/418:23:10

クレジットカードの住所変更について。

引っ越しのため、クレジットカードの住所変更が必要になりました。普段使いのカードに関しては、明細に記載されている連絡先に連絡して手続きしましたが、使っていないカードは連絡先がわかりません。どこに連絡すべきなんでしょうか?
あと、カードは数枚ありますが、1枚1枚変更しなければならないでしょうか? 例えば、数枚あるVISAカードはどれか1枚のカードを変更すればあとはしなくて済むとか‥。
よくわからないので、どうすればいいか詳しく教えてください。

閲覧数:
14,975
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ailovexoxoさん

2007/4/419:32:25

使っていないカードは本当に必要なら住所変更をして、今後も使わないのであれば整理(解約)
する方がいいのではないでしょうか?
連絡先はカードの裏に載っている電話に連絡してみてください。
住所変更の窓口に繋いでもらえます。
カード会社によってはネットで住所変更を受け付けてくれるところもありますので、
HPで確認してください。
数枚あるVISAは他のカード会社と提携していたりして、発行元が違うと思いますので
(これもカードの裏を見てください)確認して同じ先なら一本の電話で済むと思います。
(その際複数のカードがある事を伝える)
1枚のカードを変更したからと横並びには変更になりません。
あくまでもカード1枚に対しての対応になります。

質問した人からのコメント

2007/4/5 01:46:09

回答ありがとうございます。明日にでも早速電話してみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/422:11:40

請求書のあり無しにかかわらず、カード裏に記載されている電話番号にかければ住所変更できます。

2007/4/418:29:48

カードの裏に電話番号が載ってませんか?
そこへ連絡すればいいと思います。

あと、同じVISAでも一枚ずつ連絡した方がいいとは思いますが
一つに連絡した時に聞いてみてはいかがでしょうか。