ここから本文です

解決済みのQ&A

ウズラの卵の孵化について質問です

sinanokensiさん

ウズラの卵の孵化について質問です

スーパーで買ったウズラの卵を道具を使わずに孵化させたいんですが、無謀ですか?
手とか家にあるものであたためて孵化させたいです。
やはり孵卵器必須ですか?教えてください。

補足
スーパーのうずらの卵で孵化させている人がいるんで聞いているんですが^^;
もう少し【知識】を身につけてから回答してくださいね^^
  • 質問日時:
    2013/8/27 00:04:43
  • 解決日時:
    2013/8/28 13:31:27
  • 閲覧数:
    414
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

happiness6116さん

最近ウズラを孵化させるのが流行って(?)ますが飼育は意外と大変ですよ。
元々は渡り鳥で飛べない訳では無く、驚いた拍子に飛び上がる為ケージが狭くては頭を打って怪我をする場合もありますし、糞はインコなどとは違い結構臭います。
普通のウズラですと鳴き声も煩く、近所迷惑にもなりかねません。
孵化用の道具は用意出来ないけれど、どうしてもウズラが飼育したいのであれば雛を買う方が手っ取り早いです。

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました!道具を揃えてから挑戦します。

    jailopowerさん
    コンプガチャが何か分かりませんが命の話をしているのにガチャガチャをたとえに持ってくるのは非常識だと思います。もっと命の大切さを学んだ方がいいですよ。
  • コメント日時:2013/8/28 13:31:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jailopowerさん

補足拝見しました。
勿論、知っていますよ。
残念ながら、貴方は【確率】という言葉をご存知ない様ですね…

有精卵が混ざる確率、卵がスーパー迄生存する確率、その生存した卵を貴方が手に入れる確率、無事に孵化する確率など、全ての確率を掛け合わせた後の確率がどの程度かご存知でしょうか?
単にスーパーに出荷する予定の卵を産卵後すぐに孵卵器に入れて生まれたのとは意味が違うのですよ。

恐らく貴方がご近所のスーパーの卵を買い占めて挑戦しても、宝クジで高額当選する位の確率だと思います。
まぁ、0%でないのは確かでしょうが…
あまり、周りに踊らされるのもどうかと思いましたので。

雌雄混合飼育の養鶉家が出荷するスーパーであれば、確率は上がるでしょうね。
しかし、そんなことに時間とお金を【投資】するのなら、番の鶉を購入して繁殖させた方が遥かに有意義では?

コンプガチャ同様、単に【当たり】を引いた人を羨ましがり、自分も【当たって】人に自慢したいだけの【自己満足】にしか見えません。

生き物はすべからく【命】を【つなぐ】ことがその【生】の全てです。
食べられて他の【命】を【つなぐ】のも、子孫を残すのも然りです。
孵化せず、食べられずに【命】を無駄にされた卵(※無精卵でも卵子は生きています)や、万が一卵が孵った、その鶉は?
【命】を粗末にしないで下さいね…
************
道具云々以前に、スーパーの卵は食用なので【無精卵】です。
どんなに温めても孵りませんよ。(笑)

仮に有精卵だったとしても、産卵から一定時間以内に温め始めないといけませんし、温度もずっと適温に保たれていなければ細胞の分化は起きません。

スーパーの店頭に流通するまでに、
【様々な温度変化】
【生育環境にはない振動及び衝撃】
【産卵からの長時間の放置】
に晒された卵は孵化することはないのです。

もう少し【常識】を身に付けた方が良いですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/8/28 11:59:09
  • 回答日時:2013/8/27 00:16:54

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する