ここから本文です

解決済みのQ&A

自分の身内に著名人がいたら・・・

tmatsu_fukuokaさん

自分の身内に著名人がいたら・・・

僕の上司(年齢は50歳くらい・男性)は福山雅治のいとこらしいのですが、例えば福山さんがTVとかに映ってても全く関心なさそうだし、僕らが福山さんのことをいろいろ喋ってても、気持ちよさそうな顔はしません(最初はそれを分からずに頻繁に話題をあげていたのですが、どうもいい顔をしないので最近は止めました)。
あんまり近しい親戚に有名人がいるってのは本人にとっては嬉しくないことなんですかね?!

もし、僕のいとこが福山さんだったら、すげー嬉しいと思うけどなぁ・・・。自慢とかはしないけど、でも、嬉しいと思う。

それともその上司は福山さんと自分があまりにも差が開きすぎて、少々負い目に感じている=福山さんのことを良く思っていない・・・んでしょうか?!

どうでもいい相談ですみません。

  • 質問日時:
    2007/4/6 15:09:02
  • 解決日時:
    2007/4/9 09:45:10
  • 閲覧数:
    2,496
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

f2ysmileさん

福山くんのファンです。

上司の方は、たぶん、今まで腐るほどみんなにいろいろ聞かれたりしたから、
うんざりしていらっしゃるだけなのでは?
そっとしてさしあげてください。

あと、福山くんのことが好きとか嫌いとかの問題ではないような気もしますよ。
父方・母方のどちらなのかでも、付き合いの度合いが違うってこともあるし。
平たくいえばそういうことではないかな。って思いますよ!

私の10何年モノのデータから考えると、それが近からず遠からず、
妥当な答えでございます・・・<(_ _)>

質問した人からのお礼

  • 一安心みなさまいろいろなご回答ありがとうございました。
    妻とも話したのですが、
    >今まで腐るほどみんなにいろいろ聞かれたりしたから、うんざりしていらっしゃる
    ってのが結論でした。
  • コメント日時:2007/4/9 09:45:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

crazy_diamond_draさん

ファンの方には申し訳ありませんが・・・


実は福山の性格がすごい悪くて過去に嫌な思いをさせられた・・・とか??


まぁ一つの可能性なので(^^;)

inkzetto696さん

その上司は福山のいとこと言っても年が離れてるし(福山は30代後半くらいだと思う)
その上司は福山が幼い頃から、あまり会ってなかったかもしれないし(福山は長崎出身、彼は?)
会ってなくて仲も良くなかったら有名人と言ってもピンとこないんじゃないですか。
その上司は芸能人に関心のない人かもしれませんね。

私はその上司に会ったことがないので想像でしかわかりません。
あくまでも私個人の意見です。
あなたの文章だけで判断するとそうなりました。

misachan52さん

福山雅治のファンでございます!
うれしいですよね!いいなー!
上司さんは、謙遜してるのかなぁ。と思う!

PS 今度、サインが欲しい・・・!

masyu_38さん

人それぞれの観点の違いじゃありませんか?
たとえば、自分はこの食べ物は旨い!!と思うけど
相手に食べさせたら、旨いっ言うほどでも…みたいな事ありませんか?
そんな感じだと思います!!