ここから本文です

解決済みのQ&A

「過度のメモリ漏れを検知しました。」という警告が出たのですが、メモリが漏れる...

get_wild2007さん

「過度のメモリ漏れを検知しました。」という警告が出たのですが、メモリが漏れるってどうゆう事ですか?
どうしたら直せるんですか??

  • 質問日時:
    2013/8/27 14:52:29
  • 解決日時:
    2013/8/31 23:25:37
  • 閲覧数:
    2,978
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yatchie3434さん

過度のメモリ漏れ・・・

もしそれが本当なら明らかにプログラムの欠陥です。もしその警告を出しているソフトがそれを直せると言っているなら絶対に嘘という事です。他のプログラムのメモリ管理を完全に制御できる別ソフトは存在しません。

ちなみにメモリ漏れというのは、プログラムが動くときにメモリを使いますが、使うからにはメモリの空いているところを確保して使う訳です。使い終わったら普通は解放しますが、解放しないとどんどん使える空きメモリが減っていきます。こうなるとだんだんメモリ不足になってきて、他のソフトの動作に影響が出ます。この状態がメモリ漏れです。基本的にメモリを使っているソフトでないと使っているのか使っていないのか判断できないのが普通です。無理矢理空けたら使っている領域を削除してしまった・・・とかになるとプログラムが正常に動けなくなってしまうので。ガベージコレクトの機能のある基盤を使っていればある程度自動で解放もできますが。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yasu88888898888さん

Reg clean proという詐欺ソフトの、yasuっぽい警告でしょう(インチキ)


無料のソフトウェアをインストールしませんでしたか?迷惑広告が表示されているはずですけどね。

漏れるのはメモリじゃなくて、yasuの尿漏れだと思いますけどな。


http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/


移動して、相談すること、軽視しないこと。

尿漏れは、ハルンケアを飲むこと?