ここから本文です

バスケのステップについて

happy_b_ball0805さん

2013/8/3019:43:01

バスケのステップについて

バスケのステップについて質問です。
バスケのステップはどれぐらいありますか?
自分がOFでドライブでレイアップとか行く時にディフェンスをかわすステップのことです。
僕がよく使うのはギャロップステップとジノビリステップです。
また、ジノビリステップとユーロステップは同じですか?
違うならどこがどのように違うのか教えて頂けるととても幸いです。
他にもこれ以外に難易度が難しいがマスターすればかなり使えるステップなど知っていれば教えてください!
お願いします!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
725
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/3020:37:30

ジノビリステップとユーロステップは同じです。
他にはスピンターンとかも、いいんじゃないでしょうか。
まあ、僕はあまりステップは使わずに、ティアドロップとかで決めますが…
質問者さんに言いたいのは、ギャロップステップやユーロステップはトラベリングになりやすいという欠点があります。
例えばユーロステップでは、バスケットボールのルールとして、うろ覚えですが一つながりとみなされないステップここでいう右左とジグザグに動くステップはトラベリングになるという記述があった気がします。
まあ、うろ覚えなのでもしかしたら違うかもしれませんが…
とにかくあまり乱用しすぎない方がいいかなと思います

質問した人からのコメント

2013/9/2 00:08:01

お二人ともありがとうございました!!
とても参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaneyan23さん

リクエストマッチ

2013/9/119:51:48

まずはユーロステップとジノビリステップの違いについて…

同じです笑
ヨーロッパの人がよくやるのでユーロステップ
と言われますが、何故かしらアルゼンチンのジノビリがこのステップをつかって点を決めているので、ジノビリステップとも言われます。

で、覚えればかっこいいステップは…

ジャマールクロフォードのアレです!
http://youtu.be/5wZHY_AjJu0