ここから本文です

解決済みのQ&A

日本と海外のゴルフ場のレベルの差って???

yuzawaterさん

日本と海外のゴルフ場のレベルの差って???

日本よりも海外のゴルフ場のほうが難コースが比較的多いと聞いたことがあるのですが
ゴルフの腕前も外国人の方が比較的上手なのでしょうか???

  • 質問日時:
    2007/4/10 00:19:47
  • 解決日時:
    2007/4/23 03:20:33
  • 閲覧数:
    2,557
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

finalcaptainbomberさん

アメリカ在住です。

アメリカ・カナダとアジア数カ国のゴルフ場しかしりませんが、海外とヒトククリにするのはちょっと乱暴な気がします。

アメリカに関して言えば、距離は日本のコースよりはあると思いますが、日本に比べると両サイドにゆとりがあると思います。その代わり日本の山岳コースにあるアップダウンはあまりありません。
難易度は似たようなものだと思います。ただ、グリーンのメンテナンスは日本のほうが良いと思いますよ。
ただ、一部のぺブルビーチやオーガスタといったトーナメントコースはたしかに難しいんでしょうね。回ったことがありませんがw
ビジターのプレーフィーを目当てにしている運営でなく、完全メンバーシップだからこそできるのだと思います。

もちろんアメリカ人も下手はいっぱいいますし、むしろまったくの初心者でもコースにガンガンやってきますw
比較的ブンブン振り回す人が多い気がしますね。それと、日本人のように道具にあまりお金をかけません。
西海岸は特に陽気な人が多いので、一緒に回るならアメリカ人のほうが楽しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

barontaku3さん

体力差もありますが、国内という狭い舞台ではなく、せめてアジアツアーでも設立して切磋琢磨する事も大事だと思います。ゴルフ協会の怠慢ですね。また、国内だけの試合で高額賞金を貰ったり、周囲から甘やかされているので満足してしまうのも要因ですね。また、主催者が簡単なコースでハイスコアを期待するという勘違いもありますね。だから海外では「こんなはずでは・・勉強になりました」の反省の弁を毎年繰り返します。真の一人前になる前に、マスコミもチヤホヤしたり、バラエティやオチャラケ番組に出ているようではねえ。ようは選手の取り組む姿勢だと思いますけど。

nonbiriyanowatashiさん

中国在住です。
こちらのゴルフ場に難コースが多いかというと、難しいコースもあればそうでないコースもある、ということです。日本でも同じと思います。
さて、ゴルフの腕前はというと、少なくとも、中国人、香港人は下手な人が相対的に多いです。私は100前後のゴルファーですが、自分がすごくうまく感じます。練習場で普通に打っていると、なんか羨望のまなざしで見られているような気がして、ちょっとこそばゆいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する