ここから本文です

日本と海外のゴルフ場のレベルの差って???

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuzawaterさん

2007/4/1000:19:47

日本と海外のゴルフ場のレベルの差って???

日本よりも海外のゴルフ場のほうが難コースが比較的多いと聞いたことがあるのですが
ゴルフの腕前も外国人の方が比較的上手なのでしょうか???

閲覧数:
2,566
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/1007:37:54

アメリカ在住です。

アメリカ・カナダとアジア数カ国のゴルフ場しかしりませんが、海外とヒトククリにするのはちょっと乱暴な気がします。

アメリカに関して言えば、距離は日本のコースよりはあると思いますが、日本に比べると両サイドにゆとりがあると思います。その代わり日本の山岳コースにあるアップダウンはあまりありません。
難易度は似たようなものだと思います。ただ、グリーンのメンテナンスは日本のほうが良いと思いますよ。
ただ、一部のぺブルビーチやオーガスタといったトーナメントコースはたしかに難しいんでしょうね。回ったことがありませんがw
ビジターのプレーフィーを目当てにしている運営でなく、完全メンバーシップだからこそできるのだと思います。

もちろんアメリカ人も下手はいっぱいいますし、むしろまったくの初心者でもコースにガンガンやってきますw
比較的ブンブン振り回す人が多い気がしますね。それと、日本人のように道具にあまりお金をかけません。
西海岸は特に陽気な人が多いので、一緒に回るならアメリカ人のほうが楽しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

barontaku3さん

2007/4/1011:38:48

体力差もありますが、国内という狭い舞台ではなく、せめてアジアツアーでも設立して切磋琢磨する事も大事だと思います。ゴルフ協会の怠慢ですね。また、国内だけの試合で高額賞金を貰ったり、周囲から甘やかされているので満足してしまうのも要因ですね。また、主催者が簡単なコースでハイスコアを期待するという勘違いもありますね。だから海外では「こんなはずでは・・勉強になりました」の反省の弁を毎年繰り返します。真の一人前になる前に、マスコミもチヤホヤしたり、バラエティやオチャラケ番組に出ているようではねえ。ようは選手の取り組む姿勢だと思いますけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/1010:56:20

中国在住です。
こちらのゴルフ場に難コースが多いかというと、難しいコースもあればそうでないコースもある、ということです。日本でも同じと思います。
さて、ゴルフの腕前はというと、少なくとも、中国人、香港人は下手な人が相対的に多いです。私は100前後のゴルファーですが、自分がすごくうまく感じます。練習場で普通に打っていると、なんか羨望のまなざしで見られているような気がして、ちょっとこそばゆいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する