ここから本文です

日本と海外のゴルフ場のレベルの差って???

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuzawaterさん

2007/4/1000:19:47

日本と海外のゴルフ場のレベルの差って???

日本よりも海外のゴルフ場のほうが難コースが比較的多いと聞いたことがあるのですが
ゴルフの腕前も外国人の方が比較的上手なのでしょうか???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/1007:37:54

アメリカ在住です。

アメリカ・カナダとアジア数カ国のゴルフ場しかしりませんが、海外とヒトククリにするのはちょっと乱暴な気がします。

アメリカに関して言えば、距離は日本のコースよりはあると思いますが、日本に比べると両サイドにゆとりがあると思います。その代わり日本の山岳コースにあるアップダウンはあまりありません。
難易度は似たようなものだと思います。ただ、グリーンのメンテナンスは日本のほうが良いと思いますよ。
ただ、一部のぺブルビーチやオーガスタといったトーナメントコースはたしかに難しいんでしょうね。回ったことがありませんがw
ビジターのプレーフィーを目当てにしている運営でなく、完全メンバーシップだからこそできるのだと思います。

もちろんアメリカ人も下手はいっぱいいますし、むしろまったくの初心者でもコースにガンガンやってきますw
比較的ブンブン振り回す人が多い気がしますね。それと、日本人のように道具にあまりお金をかけません。
西海岸は特に陽気な人が多いので、一緒に回るならアメリカ人のほうが楽しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加