ここから本文です

以前はアメリカやイギリスの大学への留学を考えていたのですが、自分の英語力がな...

chocorate_08さん

2013/9/511:57:14

以前はアメリカやイギリスの大学への留学を考えていたのですが、自分の英語力がない事に気づき、まずはある程度、英会話を勉強しようかと思うようになりました。

IELTSの勉強でフィリピン留学を知ったのですが、IELTSは日本でも出来るみたいなので、せっかくなら、英会話を学びに
この冬にフィリピンへ行ってこようかと思っています。
以前にフィリピン留学を少し調べていたので、なんとなくイメージがついているのですが、学校が決まりません。

私は、甘えてしまうので、スパルタの学校がいいかなと思っていて、調べたら、Phil-Ace、MONOL、English Fellaの3校が出てきました。
評判などを知っている方おりますでしょうか。

いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

garden_bbqさん

2013/9/611:55:50

留学って漠然として行きたいとありますが、それを具体的にするのは非常に難しいですよね。

私はフィリピンのセブ島へ行っていたのですが、その前は漠然と欧米に行きたいなーという気持ちはありました。

考えたうえで欧米にはいかずに、就職活動の為にTOEICの勉強をしました。
質問主さんも色々この先を考えたうえで決めるのがいいかもしれません。

私はセブ島にあります、SMEに行ってました。料金が安くてマンツーマンもあるし、日本人スタッフの方が居たのが決め手でした。
http://sme-cebu.jimdo.com/

もし、フィリピンへ行くのであればおすすめしますよ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/715:00:05

スパルタの学校に行っても、スパルタじゃない学校に行っても重要なのは、ご本人の集中力とやる気かなと思います。

私が行ったところはスパルタではありませんでしたが、3か月でTOFELはかなり伸びましたし、英会話もかなり上達できたと思います。

現地では結構、複数の学校を行っている方もいて、そういう方の意見とかを聞いていると評判の良い学校は、

CEBUCOM、CPILS、AGESLかなと思います。

私はCEBUCOMに行きました。

バランスが良くて、英語の能力を伸ばしてくれそうなのは、この3つかなと思います。

lau8368さん

2013/9/708:13:31

学費的には格安ではありませんが、ワタシが通うアメリカの私立大学の語学プログラムは、初歩から着実に足場を固めていくよう設計されているそうです。1、4、7、10月がセメスターの区分ですので、下記より一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

http://shepherduniversity.edu/jp/esl/index.html

woodland_hutさん

2013/9/523:11:51

大学の正規留学をするなら「アカデミック英語」を勉強すべきです。
IELTSのポイントも入学最低基準ではかなり厳しい意学生生活が待っています。

論文の書き方、プレゼンテーションのスキルなどをファンデーションコースでも学びますが日本でも勉強出来ます。
特に論文については日本語できちんと論文が書けるようにしておくこと!

在学中かなりの文旦を読むことになるでしょうから日ごろから本を読むことを心がけておく事。
初めのうちは英文が目に馴染まないですがそのうち慣れてきます、基本的に読書の習慣が薄いとかなりストレスになります。

アメリカは教養課程があるので専攻を早い時期に決めなくても良いですが、英国は教養課程が無いのでファンデーションコースを申し込む前に専攻を決めておく必要があります。
英国に行くなら今から専攻を何にするかよく考えてファンデーションコースの申し込み前までには決定しておくこと。

2013/9/518:03:59

欧米の大学進学と英会話は近く感じますが無意味です。
会話ができればTOEFLやIELTSをパスできるわけではないです。
まずは、TOEFLまたはIELTSの対策を講じるべきです。
そのうえで、大学に行く予算を考え、金銭的な余裕があるのであれば、フィリピンで英会話も良いでしょうがちゃんと計画はたっているのでしょうか。
スパルタで評判が良いのは、CG、EV、GSあたりです。
IELTS対策なら、SMEのIELTSコースも良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。