ここから本文です

解決済みのQ&A

東京にしかないものを見たいです。

cmrmb738さん

東京にしかないものを見たいです。

東京まで行かないと、無いものを知りたいです。

今のところ、私が考えている東京にしか無いものは・・・

博物館(全国的に有名な物が集まっている)
図書館(国を代表する蔵書が集まっている)
企業の展示会(国内外の有名企業が集まっている)

などです。

他に何か、ありませんか?


PS. 一般観光客が見学できるというのが、条件です。

  • 質問日時:
    2013/9/6 08:11:38
  • 解決日時:
    2013/9/21 04:40:13
  • 閲覧数:
    912
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

yumemomo88さん

東京都庁舎。
都庁の展望台は無料ですよ^^。

あとはテレビ局の本社ですかね。
NHK、TBS、フジ、日テレ、テレ東。

それから国会議事堂や首相官邸などの官庁街・霞ヶ関。
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1720/Default.aspx
さすがに官邸は無理だけど、一部の省庁の中は展示スペースなどもあって見学できます。
法務省、文部科学省あたりは建物もステキなのでおススメ。
どこの省庁かわからないけど、食堂が利用できるとこもあったと思う。

国会議事堂は参議院側だけ見学できます(予約は必要かな?)。
国会議事堂の敷地内にある観光バスの駐車スペースには、国会にちなんだお土産屋物さんもあるそうです。

あと、マニアックだけど、国会議事堂の中に郵便局あります。
「風景印」っていうの押印してもらうのも記念になってよいかも。切手さえ貼れば、ただの台紙にも押印してくれるし、もちろん消印として風景印を押してもらって郵送もできます。
↓こんな感じ。
http://ameblo.jp/orsayparis/entry-11389841755.html
もし行ったら局員さんに聞いてみてください。

下の写真は「六本木ヒルズ内郵便局」のポスト型ハガキですが、
国会議事堂内郵便局に行くと「国会議事堂内郵便局」と書かれたのが売ってますので、
この裏に風景印を押してもらうのが面白いです。


あと、皇居もありました^^。
東御苑のほうは無料で予約無しで見学できます(皇務で使う日はNG)。
実は皇居の中にも宮内庁郵便局があるのですが、
こちらは門外不出で一般客は利用できないのです^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

atsuko_sato_0103さん

東京の夜景は圧倒的なので、他ではなかなか見れないと思います。
展望スポットがおすすめです。
http://placehub.co/lists/12097

kitmo21さん

東博は外せないでしょう。教科書に載っているお宝の山ですよ。外国人来場者も多いです。

http://www.tnm.jp/

国立国会図書館は探している本が明確でなければ行く価値は無いと思います。

natsumenopapaさん

秋葉原の電気街、オタク街。

お茶の水の楽器店街。

神田の古書店街、スポーツ店街。

渋谷のNHKや全国キー局のTV局の見学。

お台場の東京ビッグサイトはあらゆる業種のイベントが年中やってます。

seaparhaさん

スカイツリー 東京タワー レインボーブリッジ