ここから本文です

解決済みのQ&A

大阪市の治安(旭区~千林大宮駅付近)

evangelionsecondimpact99さん

大阪市の治安(旭区~千林大宮駅付近)

自分は、大阪市に引越すのですが、引越し先は大阪市旭区・市営地下鉄谷町線の千林大宮駅~太子橋今市駅あたりを考えているのですが、このあたりの治安について教えてください。

よろしくお願いします。

大阪府大阪市 についての質問

• 質問日時:
    2013/9/7 22:31:04
  • 解決日時:
    2013/9/14 12:15:05
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yonabe27さん

住民です。

同じ区内でも問題の抱えるエリアもありますが、お尋ねの周辺(おおむね大学周辺だと思いますが)大阪市内でも指折りの治安が良いエリアだと思っています。
おまけに賃貸にしても驚くほど安い物件も多いのが特長ではないでしょうか。
大阪市内中心部まで電車で30分以上かつ駅からバス・・なんてトコの物件より安いのが多いように感じます。
私んちは昔から代々住み続けている地元民ですので、不動産屋さんの店頭に掲げてある物件の値段が「相場」だと信じていましたが、仕事で他地域に通うと不便なイナカのくせに倍ほどしているのにビックリでした。
実は当区は大阪でも老人人口が多く若年人口の少ない「過疎区」と言われるほどでして、ところが言い換えれば昔からず~っと住み続ける方の多い場所、とも言えます。
そのため先祖代々(それも数百年も・・)なんて家もあります。
ヘンなトコなら人口はドンドン入れ替わりますよね。
まあ学生さんの場合は社会人になれば諸般の事情で転居される方が多いでしょうが、地元民はそう簡単に越すワケにゃイカンのです。
そのため自分の街の治安には特に気を使っています。

質問した人からのお礼

• 感謝みなさん回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/9/14 12:15:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ane0824さん

昔からある千林商店街などがあり、治安としては悪くはないですよ。電機メーカーのお膝元ですので、その関係の方も住んでおられたり、京阪も通っているので大阪中心部に出るには便利なところで人気のある場所です。

nmbc0206さん

治安はそう悪くありません。
千林には大きな商店街があるので便利です。
大阪市内でも治安はいい方だと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する