ここから本文です

艦これ 編成について

hunter190300さん

2013/9/1018:53:47

艦これ 編成について

艦これはじめたてでどれを組んでいいかわかりません(´・ω・`)
始めは燃費のいい駆逐、軽巡のみで編成していたのですが、最近レベルもあがり資源が少したまってきたので新しい艦娘を作っていったらどの娘が使えるのか使えないのかさっぱりわかんなくなりました><

↓の艦娘で使える艦娘がいたらそれを教えて下さい><

戦艦
陸奥 山城 伊勢 日向 霧島 扶桑

正規空母
赤白 蒼龍

軽空母
鳳翔

水上機母艦
千代田

重巡
那智 愛宕 摩耶 最上 古鷹 青葉 妙高 足柄 羽黒 高雄 鳥海

駆逐・軽巡
雷改 島風改 球磨改 五十鈴改 由良改

閲覧数:
458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1023:53:23

戦艦
陸奥:長門と並び現在最強の戦艦です(大和はイベントの景品で現在入手不可)
霧島:戦艦としての能力は陸奥に一歩劣りますが、燃費がよく高速

正規空母
赤城:バランスのいい空母です。

水上機母艦
千代田:複数回改造でき、最終的に最強クラスの軽空母になります。

重巡
摩耶:改造すると対空が大きく伸びます

軽巡
五十鈴:対潜能力が比較的高いです

駆逐
島風:最強の駆逐艦です


あえてお勧めをあげるとしたらこのあたりでしょうか。
ただこのゲーム、弱くて使い物にならない船というのは存在しないので、好きな船で編成するというのも楽しみ方の一つです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meeakatさん

2013/9/1023:59:15

2-4に向けて育てて行きたいっていうなら、主力艦隊の編成は戦艦4空母2。それに遠征用の軽巡と駆逐。

戦艦は扶桑型以外、正規空母は二人とも主力。千代田は軽空母に進化させて、鳳翔と一緒にレベリング用の護衛として使う。

重巡はそんなに要らないけど、戦艦の運用コストがきつい時に代用としていれることもあるので3~4人好きなのを。古鷹型と青葉型以外ならどれも大差ない。とりあえず摩耶はおススメ。

駆逐は足りない。遠征の編成は軽巡1+駆逐3というのが多いので、これを3セット。つまり軽巡3と駆逐9ってのが遠征を回すための最低限の必要数。これくらいは育てといたほうがいい。