ここから本文です

世界各国の「ありがとう」を教えてください。

質問者

kinkai_123さん

2007/4/1600:06:37

世界各国の「ありがとう」を教えてください。

世界各国の「ありがとう」を教えてください。でも、読み方が分からないのでカッコにでも日本語の発音も書いてください。どうか、御願いします。

閲覧数:
12,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soriabaroloさん

編集あり2007/4/1615:35:41

中国語 - 「シエシエ xiexie」
韓国語 - 「ガムサハムニダ」
タイ語 - 「ขอบคุณ(コープクン)」
英語 - 「Thank you(サンキュー)」
フランス語 - 「Merci(メルシー)」
ドイツ語 - 「Danke(ダンケ)」
イタリア語 - 「Grazie(グラッチェ)」
スペイン語 - 「Gracias(グラシアス)」
ポルトガル語 - 「Obrigado(オブリガード)」

カタカナ表記だけです。
http://homepage3.nifty.com/maria-channel/essay/m1/00world.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lunas_terraさん

2007/4/1600:11:13

こちらのサイトで音声で聞く事ができます。

http://www.valley.ne.jp/~nifc/school/pc9/pc9_index.html