ここから本文です

宇宙船が壊れて故郷に帰れなくなりました。 板金屋に行っても「地球には無い材質...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

jjriagaghahgさん

2007/4/1606:36:46

宇宙船が壊れて故郷に帰れなくなりました。
板金屋に行っても「地球には無い材質だからウチじゃ無理だね~」と言われるばかりです。

どうしても故郷に帰りたいのですがどうしたらいいでしょうか?

補足>justice0102jpさん

既に試してみましたがダメでした。
地球では伝説の金属と言われてる「オリハルコン」も試してみました。
そもそも宇宙船を修理しようとしてるのが間違いなのでしょうか?
抜本的な何かが必要なのかもしれません。

閲覧数:
313,047
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/1607:06:13

大変ですね。やはり永住するのが一番手っ取り早そうです。
ただ地球とその母星との成分的な近似性や生活に必要な物質の状況によっては
それは難しいのかも知れませんね。
私も同様のトラブルで実は地球への永住を決めてしまったのですが、それが可能なら
宇宙船は政府に売れば相当な金額になりますので、暮らすのに不自由はありません。
幸い、見た目は地球の人々とほぼ同じで言語もすぐに習得できたため今の生活は快適です。

どうしても宇宙船を直さなければならないのであれば、まずは天王星と連絡を取ってみてください。
あの星は宇宙開発技術に非常に優れた生命体が居住しています。
地球の前に寄ったのが天王星だったのですが、非常に鉱物資源が豊富でしたから
もしかすると適合する素材や、代替の宇宙船が見つかるかも知れません。
どうかトラブルが解決されるように、祈っています。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2007/4/16 10:50:44

爆笑 天王星はそんなに文明が進んでたのですか。
太陽系自体が観光地なので田舎と決め付けてました。
天王星くらいならメイドインチキューの乗り物でも行けそうですね。
解決の糸口になりそうです。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1607:47:03

私のところへ来てみてください、修理してみませう

http://homepage2.nifty.com/Alchemy/specs/20.htm

だめなら永住で・・・・・

編集あり2007/4/1607:35:56

故郷の星に連絡してその素材を郵送してもらうのはどうですか?地球への特別料金がかかりますが。。

2007/4/1606:45:29

永住しなさい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007/4/1606:38:25

強化セラミックで代用できませんか♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。