ここから本文です

自衛隊の給料

kamiyamasahumiさん

2007/4/1623:37:35

自衛隊の給料

自衛隊の彼と結婚を考えています☆一見安定した給料っぽいですが将来的にはどうなるのでしょうか?
彼は今27歳、階級は三尉です☆

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aafesjapanさん

2007/4/1701:12:37

難しいですね。安定した職業なのでおすすめですが・・・・
27才の3尉だと、もしかして防大or一般大出身かも知れません。
そうだとすると将来は保証されてます。普通にしていれば、2佐までは大丈夫です。

問題は転勤と単身赴任です。旦那は出世しても、家庭的にはどうか?
子供の教育などがネックですね。5年、10年の単身赴任なんてざらにいますよ。
2年ごとの転勤もありますし。それをどう考えるかです。

旦那はエリートでも家庭はボロボロ。思春期の大事な時に、単身赴任の連続で相談相手になれなくて、子供が非行に走りました。それで自らエリートコースを降りた人もいます。

出世を選ぶか、家庭の安定を選ぶか。
毎日定時に帰宅して、家族そろって夕食。というのも悪くはありません。
子供と一緒にお風呂に入り、一緒に寝る。家庭の幸せはこれだよ。といって幹部にならない人もいます。

給料は悪くありません。仕事の割には。
退職金は今のペースだと、軽く3500万(税込み)ぐらいでしょう。

戦争はないので安心してください。
しかし、将来イラクよりずっと危ないところへ派遣されるかも知れません。
幹部なので断れませんね。どうしますか?切実な問題です。

考え出したらきりがありません。ゆっくりと相談してください。

質問した人からのコメント

2007/4/17 22:36:31

詳しい回答ありがとうございます☆やはり今の時点でも遠距離中で単身赴任とゆうのは避けられない問題ですね。お金の面以外にもよく考えないといけない事だらけです(-.-)ちなみに化学防護隊でも危険な場所へ派遣されたりしますか?ご存知であれば教えてください☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル