ここから本文です

お酒の飲み過ぎで、声とか変わりますか? 酒やけの声とかって、たまに聞きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ln23ln23さん

2013/9/1317:50:23

お酒の飲み過ぎで、声とか変わりますか?

酒やけの声とかって、たまに聞きます。

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2013/9/1318:39:51

お酒=アルコールの刺激により多少喉周辺が荒れることはあっても声帯まで荒れる(炎症を起こす)ことはありません
気道を飲み物は通りませんから^^;

それよりも酔って抑制が効かず、大声でしゃべったり歌ったりの影響の方が強いです

質問した人からのコメント

2013/9/13 22:09:32

ご回答、ありがとうございました。これからの参考にさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crypiemax25さん

2013/9/1318:35:37

それは諸説ありますね

粘膜を傷めて、酒焼けと言う人もいますし…

全く関係ない
医学的な根拠はないと、言う人もいます

近年では、後者のアルコールは関係ないと言う方が多くなってる気がします

ただ、やたら声の低い人、ハスキーな人

特に、中年の女性ですが…

酒好きの人が、多いのも事実なんですよね

marubooroxさん

2013/9/1318:24:13

アルコールよりも、大声で騒ぐことのほうが原因としては大きいでしょう。
声が変わるというか、声帯に無理をさせ過ぎて潰れてしまってるんですよ。