ここから本文です

アラド戦記 今から始めるとしたら、どのぐらいの課金が必要ですか? 中流プレ...

shinagawaikaikaさん

2013/9/1320:24:47

アラド戦記
今から始めるとしたら、どのぐらいの課金が必要ですか?

中流プレイヤー程度で

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyabetu_2さん

2013/9/1402:51:06

選択する職業 作るキャラクターの数によってものすごく差が出てくると思います。
課金金額=獲得できるゴールドと過程して考えます。
今現在、約1200円=80m(装備保護券を課金して買い競売で売る場合)

中流プレイヤーというのがどの程度かは分かりませんが、アラド戦記のエンドコンテンツとも言える「異界」の
野良PTに参加できるレベルの装備となると課金できるのであればそう難しいことではないです。

まずお金のかかるといわれている%職の場合 ※%職業 固定職業の違いについては説明略
武器=80レベル魔法封印+13→250m程度
アバター=レアアバにこだわらないのであればパッケージアバター全箇所100m程度(レアアバは600m~1000m)
アクセサリーなどの装備=やる職業によるかもしれないですが200m程度
付与、エンブレムなど=最上級にこだわらないのであれば100m程度
だいたいこのくらい揃えたらPTに参加できるレベルであると私個人的には思います。

また逆にほとんど全くお金がかからない職業などもあります。(もちろん本気でやるとなると果てしなくお金がかかります。)
例:クルセイダー(支援職業)
武器や装備などにはほとんどお金がかからずゲーム内金策でもたまる程度のお金で強くなれます。
装備のほとんどがダンジョンドロップが最終装備なので努力さえすればほとんどリアルマネーは使わずにPTで貢献できる職業に
なることができます。(ただしレベル上げがソロではほぼ無理 バトクルなど一部例外を除く)

あとは質問者さんのほうで計算などしてみてください。課金すればすぐ強くなれますが、課金しなくてもとても強い方などがいます。
ゲームにかけられる時間とお金に相談ですね。

ちなみに最低限必要な課金:倉庫 これがないとさすがにきついと思います。
倉庫は初回拡張は50円 2回目以降は少しずつ高くなります。
とりあえず課金するならおすすめは
1 倉庫
2 装備保護券(これは競売で売りゴールドに変換)
3 レベル上げを急ぎたい場合 ミンタイの疲労度サービス
くらいでしょうか。
長文になりましたが、課金するしないに関わらずアラド戦記は面白いゲームなので是非一緒にプレイできることを
楽しみにしております。(ディレジェサーバー民より)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する